2019-10-23

"性的消費"というエセ学術用語きらい

"性的" 性的なのは悪徳という刷り込みに訴えかける。

"消費" 倹約美徳、消費は悪徳という刷り込みに訴えかける。

"性的消費" なんとなく学術用語っぽい雰囲気を醸し、学問美徳という刷り込みに訴えかける。

実のところ学術用語として使われた実績は無さそう。

洗脳術としてはよくできている。

  • まあ一般用語である「異性を馬鹿にしてる」ではオタクには全く通じなかったんだからしょうがない 我らは二次元にひれふしておるぞ~とかわけのわからない嫌がらせの上乗せが戻って...

  • 性的消費が学術用語っぽく感じるのは、頭悪いからだろ、と思ったけど。 ある程度脳みそがあったらそんなん相手しないし、馬鹿を騙すのには機能してるのか、よく出来てるな。

  • 金払ったら消費だろうけど性的な目を向けることそれ自体は消費でも何でもない気はする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん