2019-10-23

anond:20191023151936

きこり切り株主義者はきのたけ戦争の責を負わない無辜市民みたいな顔してるけど、結局きこり切り株という新しい「きのこの山」に擦り寄る同類しかない

記事への反応 -
  • それもニセ科学に対しての権威による反論があるからだろ。 ネトウヨには判断力が無くて、権威にすり寄る属性があるから、ニセ科学に間違って寄ることもも、ニセ科学批評に寄ること...

    • ネトウヨの性質としてはそうだが、俺はそれよりニセ科学に権威があることがあるって話が気になる。そんことは全くない。 ニセ科学のメイン客層は、権威から切り離されて接続する気...

      • ネトウヨも権威である既存メディアだったりを嫌ってるじゃん。 ネトウヨ老人による懲戒請求事件もあったし、ああいうのもネットメディアという新しい権威にすりよってやっちゃって...

        • 「○○という新しい××」ロジックを使ってもいいならあらゆる陣営は××信者にカウントできる

          • やってみせて

            • きこりの切り株主義者はきのたけ戦争の責を負わない無辜の市民みたいな顔してるけど、結局きこりの切り株という新しい「きのこの山」に擦り寄る同類でしかない

              • 普通に筋が通りそうなやつでやられても困る。 たけのこの里信者をきのこの山信者にしてよ。

                • それもそのまんまで使えるんじゃない? きのこの山信者は「山のボス」が偉いと思っている権威主義者だ、その点たけのこの里は自治体だから民主的だ、…などと里民は思っているが、...

        • そういうことは確かにある。 ただネトウヨは思考能力がなくて影響されやすいから、手のひらくるっくる返すよ。請求のとき、実際にやった老人を馬鹿にするのもネトウヨだったりする...

          • ネトウヨも明らかな間違いにまだついていってるぞ。 最初から物価上昇指数が無理だったことを白状した麻生財務大臣と黒田日銀総裁、それを使い続ける安倍総理を支持し続けてるのは

            • それはな、ニセ科学対策の俺じゃなくてネトウヨの俺としては言わせて貰えば、野党に対策がないのが悪い。 騙されやすいネトウヨは山田太郎に行ったんじゃねぇかな。

      • つまり、老人主婦層と、リベラルが、ニセ科学のメイン客なんだよ。ネトウヨは違う。 これについてはケースバイケース。 リベラルは親学を支持しないし、STAPの捏造疑惑の初動でま...

      • ネトウヨも学者や知識人に不信を持ってるからねえ。 だから偽史にハマって「ネットDE真実」とか揶揄される。

        • ネトウヨは権威にすり寄る、って話してたんだぞ。 まあ君が違う増田なら、人によって都合よくネトウヨの定義って変わるんだね、ってだけだから、強くは言わんが。

          • そりゃ「非ネトウヨなぼくにとってむかつくやつ」がネトウヨの定義なんだから、実体が変わりまくるのは当然でしょ

          • ニセ科学が「科学」という権威を利用した詐欺であることは事実なので、「ニセ科学を科学だと誤認して信じるネトウヨ」がいるかいないかで言えばわりといると思うぞ。

            • ネトウヨがニセ科学に騙されない、という話じゃあなくて、ニセ科学でヤバいのはリベラル、という話をしている。 文系卒はリベラル思想になりがち、ということもあるしさ。 俺はネ...

              • ガッツリエセ科学にハマってるリベラルって山本太郎とその支持者ぐらいしか思いつかん。 具体例教えて。

              • かたや偽科学を批判したい人、かたやネトウヨを叩くのが目的で偽科学自体はたまたま手に取ったネタの一つでしかない人なんだから話が合うわけがない

      • 統計もなくメインの客層とか言い切っちゃうあたりが、まさに頭の弱いネトウヨ思考そのもの。

    • あんま関係ないけど、血液クレンジングの件で「酸化を防ぐのにオゾンwwwオゾンがなんなのか分かってんのかよwww」みたいな書き込みが結構あったけど、 O3→2O2にすりゃO一個飛...

    • ネトウヨには判断力が無くて、権威にすり寄る属性があるから、ニセ科学に間違って寄ることもも、ニセ科学批評に寄ることもある。 まさにそういうこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん