2019-10-05

anond:20191003174050

素人だと断った上でだけど、「頭がガンガン揺れて目の前がクラクラして動悸が酷くなって息苦しくなってくる。」というのはパニック障害と言われるものなのでは?と感じる。

 

俺も似たような経験があったけど、フリーランス仕事するようになって大分楽になった。

記事への反応 -
  • みんなの知見がほしい 昔から他人の話や指示を理解ができなかったり理解を違えたり理解するまでに時間がかかったりする。 授業は聞いても理解できず筆記スピードも遅かったので必死...

    • 素人だと断った上でだけど、「頭がガンガン揺れて目の前がクラクラして動悸が酷くなって息苦しくなってくる。」というのはパニック障害と言われるものなのでは?と感じる。   俺も...

    • あうあうあーのふりして障害年金もらえばええねん

    • 乞食は死ね

    • 神経内科受けたら?脳疲労とか睡眠障害タカ自律神経失調症の可能性も。

    • 線路がどこにでもあるし交番も自衛隊基地もあちこちにあるだろ 安楽死に制度は不要 電車にはねられるか牛刀もってポリスに銃殺されて一人で勝手に死ね

    • 人の話が理解出来なかつ手先が不器用な奴が生きてて居ても良い社会じゃないということ。 俺はADHD(診断済)だが、ものすごく共感できる。

    • プライドを捨てる必要があるが、『僕はこうこうこうで人より苦手なことが多いので、指示は具体的にしてくださいとか書面にしてくださいとか話をする時はできるだけ主語を明確にし...

    • いちおーグレー判断受けた俺が通りますよっと んっとねー、これはねー、もうねー、諦めるしかない。 俺も正直、いつクビ切られるか分かんない。コミュ力も、成果物も矛盾、ヌケモ...

    • 病院変えたら発達障害認定されるんじゃね?

    • 死にたいが、死ぬ勇気はない そんなところだろう

    • 独りでも出来る仕事、その気なって探してみれば幾らでも見つかると思う。それに、ここに書きこんだ文才、もっと磨けば花も開くことだって

    • 増田に足りないのは諦観と楽観だな。役に立ちたいと思うから役に立たない自分に絶望するんだよ。 もっと自分は役に立たない、何の取り柄もないという現実を受け止めて、俺なんか生...

    • 聴覚関連の症状かも? 聴覚情報処理障害 https://toyokeizai.net/articles/-/302189

    • 「生きてるだけで眠かったのはいつからだろう」から推測すると、無呼吸症候群ではないか? 

    • 障害じゃないって言ってるのにアドバイスがどいつもこいつも知能の話なのがうける。無自覚にマウンティングかましてるだけだから真にうけるなよ。

    • それは知的障害なのでは

    • 「理解できない箇所を一旦棚上げして、あとで時間があるときに一人で考えよう」としてない? ちょっとでも理解できない箇所、曖昧な箇所があったときには、相手を遮る訓練をす...

    • 発達障害は、能力グラフが円状でなく星型のように凸凹の状態をいう。人間よりコンピュータと話すほうがとくいだったりする。 能力が軒並み低い円状だと発達障害でなく、生まれつき...

    • 失敗を恐れて怖がることで、さらに能力が低くなっている状態かもしれません。 あなたが失敗を恐れて怖がること自体は問題の解決にはならないです。 たとえ能力が低くても、後ろ暗...

    • 知り合いは1件目の精神科では抑うつ傾向あり、2件目の精神科ではアスペルガー傾向あり(治療無し)の診断受けて、その結果にどうしても納得できなくて発達障害外来に行ったらADHDで...

    • 都会のホワイトカラーやサービス業が合わないだけだ 職人や農家を目指せれば良かったな 今からでも地方のゆるい職場に移れ

    • 自分の後輩もおそらくグレー。 どう対応していいかわからん。 自分と近しい給料をもらってるのに仕事ができない。 そういう人間は保護されるべきか。そういう人間にも平等に優しい...

      • 保護されるべきだし正しいぞ。

        • 雇った会社が給料を保証するべきってのは分かる。 平等な社会であるべきって事も分かっているつもり。 自分がもし健常者ならば、グレーアスペ後輩をサポートする責任があるってこ...

      • なんで自分は保護される側じゃないと思うんですかねえ…

      • 保護房に入れられたくないなあ

    • 俺は発達障害だけど同じような苦手なこととか似たような対人関係の経験ある。 愛想がいいなら接客業はどうだ? 俺はコンビニもファストフードも続かなかったがスポーツクラブのイン...

    • 分かる。 言葉がうまく出てこなくて、話が続かない。難しい話になると理解できない。 他の人は分かっているようなので、自分だけ質問できない。 分からないことも、適切に質問する...

      • どの程度わからないのかわからんから一案にすぎないけど スマホのメモ帳とかあるやろ? 入力しようとするとキーボードの左下にマイクあるやろ? そんでそこ押すと音声入力になるや...

    • 健常者でよかったじゃん 障害者だったなら、それが周りにバレたときに「ほら、やっぱり障害者だったじゃんw」と言われるだけだぜ?

    • 増田はIQが低いんだろ 悩み抜いて受診した精神科の精神科医に「悩んでる症状はたしかに確認できたし、苦労してるのはわかる、でも検査の結果発達障害とは言えない」と言われた...

    • 一言で言うと怒りが足りない 頭悪いだの、昔からなんだのなんて考えてたら人の話なんて頭に入ってこなくて負のスパイラルだし時間の無駄。 相手を言いくるめるくらいのスタンスで...

      • 生まれつきのおこりんぼさん、自分の怒りをおさえる苦労を得意げにかたるの巻

    • https://anond.hatelabo.jp/20191003174050 上記の増田に対するブコメにITエンジニア薦めてるのが何件かあったけどITエンジニアって本当に人と喋らないのか? 下流工程でも仕様の確認とかで会話し...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん