2019-09-27

700千円とか28000千円とか

まあ、今は見慣れてるから、読むのに苦労しないんだけど、最初はなんじゃこりゃとおもったよ。

なんで千でかくの?万にすればいいじゃんって。

たとえば700千円だったら70万円、28000千円だったら2800万円のほうが圧倒的に見やすしわかりやすい。

メールで1200千円/30人日とか書いてくるやつ見るたびに、いまだに糞だなって思う。

  • 指数表記しろって思う

    • おめーがやってくれりゃいいじゃん 世界中の金額書いているもの全部やってくれや 明日までな

  • 45000のときなんかは45千ってかけるから便利。 万表記だと4.5万になって「.」つけるのががうざい。

    • 45000のときなんかは45千ってかけるから便利。 万表記だと4.5万になって「.」つけるのががうざい。 4.5万の方が圧倒的にわかりやすいし。

  • 横だけど 3桁区切りの「,」もムカつくわ。10,000,000円とかいちいち数えないとわからない。 1000,0000なら、ああ千万ねってすぐわかるのに。

    • 欧米人「4桁区切りなんていう妙な区切り方をしてるアジアンが変なんだぞ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん