2019-09-26

anond:20190926195721

いやー男性性役割放棄したい人は沢山いるぞ。家族のために働き続けたり、災害時に体張ったりとか、性別関係なく得意な奴がやってくれって感じ。

  • 選ばないのは正しいんだけど、男性性の役割という固定観念が強く残ってるから、実際は選べない人が多いんじゃない?

    • そもそも選びたい人がどれだけいるのやら 女でさえ選びたくない人が多いわけで、男で積極的に選びたい人って相当レアじゃね?

      • レアだろうと何だろうと、選べない事実だけで不平等には変わりないが。

        • 制度で決まってるんじゃなくて、文化的というか民族的に浸透してる考えだから根が深いよなぁ。

          • 文化的、民俗的、生物的に決まってた性別役割分担を否定し放棄した女性様はこの不平等に知らん顔 連中にとっては平等など方便に過ぎないというのがよくわかる

            • いやー男性も性役割を放棄したい人は沢山いるぞ。家族のために働き続けたり、災害時に体張ったりとか、性別関係なく得意な奴がやってくれって感じ。

              • 放棄したい人は沢山いるが、放棄させてもらえないのが男性ジェンダーロール。 一方女性は早々に放棄。社会の維持に支障を来たすレベルで放棄。

                • 今の日本社会、女とヤりたいならジェンダーロールは捨てちゃいけないのは確かだな。 「女なんてアウトオブ眼中」って思えれば最強じゃない? 楽な仕事ばかりして生きていられるし。

    • 選べないのが正しい。 選ばないというのは選択肢があるときにだけ使う言葉だが、男性には事実上その選択肢はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん