2019-09-16

anond:20190916140802

いやいやいや。強制はしてないから、「選ばせてる」事にはならない。おすすめしてるだけ。この違いがわからないのはかなりヤバイ

生命保険や、自動車保険のTVCM沢山やってるでしょ。でも、誰も強制だと思ってないでしょ。あれも、制度作ってるのは政府だし、政府補助金出てるでしょ。同じ事。

  • これ読んどけ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/18/news053.html

    • 読んだよ?で? というか、この漫画知ってるし。 この漫画のような世界になるとも限らないし、そもそも、これは老人が嫌な思いするというだけの話だろ? だから何なんだ?その老人...

      • 何のために自衛隊を税金で維持しているの? 何のために89式小銃や10式戦車を作ったの? 75歳以上を安楽死させるためか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん