2019-09-08

anond:20190908164819

子ども孤児院・全寮制の学校を経て、社会に出るべきで、

親子や養子などのお家制度廃止すべきなのです。

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20190907114150 親子の解体と、 孤児院の充実を。 子どもは孤児院を使い、 社会で育てるべし。

    • すごくリベラルな観点から意見するけど 子どもを持ちたくても持てない不妊の女性やLGBTカップルを余計に傷つけたくないから、子持ち世帯への優遇制度は全廃して欲しい 子どもを持つ...

      • 優遇制度って税とか? 税なら子育てに金がかかるのは事実だし,それ自体が子無し家庭を否定するものではないし,妥当ではないかと思うけど

        • 税金を使う正当性を言うなら、子どもの所有権を社会にすべきでは。

          • 社会にするの意味が取りきれてないけど, 例えば不妊治療とか養子とかのこと?

            • 養子も親子制度と同じで、社会に反します。 子どもは孤児院・全寮制の学校を経て、社会に出るべきで、 親子などのお家制度は廃止すべきなのです。

      • ポリコレ力5くらいの主張だな

      • そういや以前子持ち女性相手に、 子無しネトフェミ&同性愛者&KKOっていう夢のコラボが誕生したことがあったな どういうトピックだったかは忘れたが。 戦ってるときはあれだけ手強...

        • それはね、都心に通勤してるパパがベビーカーに配慮してって皆にお願いしたトピックだったね 確かにふだん見ない組み合わせの共闘が実現していた

        • それはね、女性ではなく、都心に通勤してるパパがベビーカーに配慮してって皆にお願いしたトピックだった気がする 確かにふだん見ない組み合わせの共闘が実現していた

        • あーそうだったそうだった クソオス相手だから共闘できたんだな 女性相手だったらここまで一方的にならんかったか

    • おっしゃる通り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん