2019-09-07

ヒプマイがオタク流行理由が分からなかった

ヒプマイというかラップというかヒップホップ

90後半00初頭のヒップホップ流行ってた頃は暴力とワンセットだったか

何でオタクなんていう一番遠い所で流行ってんだろって思ってたけど

ラップ自体がもうかなり健全になってた

びっくり

  • 女オタク向けだし声優コンテンツだしそりゃ流行るだろ、ってだけじゃ?

    • 昔のヒップホップの空気感だったら無理でしょ ドラッグ暴力SEXって感じだったぞ

  • やっぱり女性は暴力的な男性が好きなんじゃないの

    • 弱い男をしばく男が好きなのは事実だが、それを自覚しないのでややこしい。

  • 一瞬、確かに、と思ったけど、ドラゴンアッシュやリップスライムらキックザカンクルーのころから、日本語ラップって「不良仲間の絆」メインだった。 そりゃ腐と相性いいわ。

  • ヒップホップとオタクカルチャーは思想とか歴史的経緯がめちゃくちゃ似てる。 そのせいか、アメリカのラッパーはアニオタ死ぬほど多い。 アメリカの掲示板出入りするようになって、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん