2019-09-04

ポポーの季節

葉に殺虫成分があるため無農薬で作れる果物だ。

収穫から5日ほどしか日持ちしないため市場にはほとんど出回らず、

味はバナナに柿を混ぜたような味で好き嫌いが分かれにくい。

最新の品種名付きは従来品種より可食部分が多く味が良くなっている。

姿形から庭木には向かないかもしれないが間違いなく手軽でおいしいので食べて育ててみてほしい。

  • ググったら味はバナナとマンゴーって出てきたんやが ほんまに柿なんか 間違いでなく

    • バナナ8で柿っぽい何かが2 マンゴーは味思い出せないんやね

  • (幼年期と妻子持ちの頃に数回ほど食したが)見映えが悪いんだよなぁ・・・ 無花果とか熟柿とか、ああいう土着風ベチャベチャ系フルーツを構わず喰える方ならイケるとおもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん