2019-08-24

anond:20190824201236

結婚しない理由づけ、異性に搾取される恐怖云々よりも自分の至らなさを理由にしといたほうがあとあと気が変わって転向したときにまだ多少はマシな着陸の仕方ができるってのはある。まあどのみち結婚はできない

記事への反応 -
  • ATMになるとかw(23) 専業主婦は寄生虫(26) ふーん、婚活?はじめてやってもいいけど?(31) 女の売れ残りは産廃(35) 女は下方婚しない(38)

    • 結婚しない理由づけ、異性に搾取される恐怖云々よりも自分の至らなさを理由にしといたほうがあとあと気が変わって転向したときにまだ多少はマシな着陸の仕方ができるってのはある...

      • つまり、フルタイムで働いても低所得層の男はほぼ確実に子どもを持てないのは男側のいたならさであって女は無罪なんだよな。

        • そんな話だっけ?

          • 異論はないわけね

            • 俺がしてるのは自分をどう納得させるかって話よ あとあと転向することを前提に思想を持つアホはいないけど、実際そんな局面なったら思想によってはかなりアクロバットしなきゃなら...

              • 転向もなにも、フルタイムで働いても男側が低所得の場合はほぼ確実に子どもを持てない事実があるわけですね

      • わかる。 相手を変えるより自分を変える方が婚活はうまく進気がしてるんだけど、 自分由来の理由付けの方が、自分を変えることへの抵抗が少なくなる気がする。

    • ? 男側が低所得者層の場合にはほぼ確実に子どもを持てないのは統計上のただの事実だし、 男女の賃金格差が縮んだのに女が下方婚しないのもただの事実でしかないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん