2019-08-15

anond:20190815142638

これだけデジタルの発達した時代なんだからお供えとかもマネーカードとかでできるようになればいいのにね。

記事への反応 -
  • お盆でお寺に行くと、お供え物の果物やお菓子がたくさん並んでいる。 供えたらそのまま放置で、頃合いを見てお寺の方が捨てるらしい。 捨てる手間もあるだろうし、それだけの食べ物...

    • これだけデジタルの発達した時代なんだから、お供えとかもマネーカードとかでできるようになればいいのにね。

      • 気持ちがこもってないから駄目だ 千羽鶴かこけしでないとダメ マネーがどうとか言ってるやつは日本人じゃないから日本から出て行けよ

      • 形がないといけない。 って思っている人が多いんでしょうね。 そういう気持ちも尊重されるべきと思うのですが、 食べ物無駄にするのは勘弁してくれって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん