2019-08-03

anond:20190803110921

この二つを組み合わせると、子供がいる人間子供を持つことについて否定的なことを言ってはいけないという道徳が発生する。

道徳的に正しい市民として生きることを選んだ人間から覇気」が失われるのは自然な話。

  • 露悪的な事を言うのがかっこいい、って認識は子供の有無に関わらず大人になったら卒業した方がいいと思う

    • かっこいいと思ってるに違いない、みたいな根拠のない妄想人格還元も大人になったら止めたほうがいいと思う

  • そうではなくて、他のことについては増田で好き勝手書いてるような人間も、批判されたくないから子供については悪く書かないようになってるのだと思う だから子持ちだと明かして書...

    • 子育てが苦痛とか子供産むんじゃなかった系増田は定期的に出てくるが まあ、「増田(匿名)でないと言えないこと」だから増田に出てくるんだろうけど

      • 匿名でもあれだけ叩かれるんだから、そりゃ実名でやってるFacebookなんか子育てしてるだけで毎日幸せみたいな内容ばかりになるよな

        • twitterなら愚痴言いまくってる垢はあるけどやっぱ匿名だしな そりゃFacebookじゃ言えんわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん