2019-07-23

anond:20190723100609

実際は「直接的なセックス描写がないというだけのエロゲ」なんだろうなあ

日本じゃ通っても海外企業は厳しいからねえ

記事への反応 -
  • なんか、ありもしない危機をみんなで囃し立てて危ないぞ危ないぞ詐欺されてるみたいで気持ち悪いんだけど

    • ちょっと萌えキャラが出るだけのエロなし全年齢ゲームがSteam担当者の胸先三寸で理不尽なリジェクト喰らってる現状をご存じない?

      • 実際は「直接的なセックス描写がないというだけのエロゲ」なんだろうなあ

        • いま具体例を挙げた通り 「エロのエの字もない作品がアウト」「そもそもSteamではエロゲは本来セーフ」 だからちゃんとごめんなさいしてね

    • 今のところは問題なさそうだけど今後どうなるかって話じゃないかな 国際協定とかでなんか押し付けられそうになる可能性もあるし

    • オタク表現は表現規制の瀬戸際に常にある。

    • まあオタクコミュニティの中にいれば「この条例が通ると危ない」とか「海外ではこうなってる」とか耳に入ってくるけど外にいる人には伝わらんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん