2019-07-23

anond:20190723092820

そもそも土曜日ボランティア使って勉強させる、って時点で教育崩壊とかしてる地域なんだろうか

普通はやらんよね

そういう地域の子供狙って変な男入り込むケース多いんだろうな

記事への反応 -
  • 自分は26歳無職。 毎週土曜の午前9時から12時前までのおよそ3時間、中学生たちの勉強を監視したり見守ったり時々教えたりするボランティアに応募した。 そして声がかかったので自転車...

    • 家庭○師のト○イで募集されているみたいで、電話かかってきたやつと似てる。。   電車網が発達した地域だけどー。

      • そもそも土曜日にボランティア使って勉強させる、って時点で教育崩壊とかしてる地域なんだろうか 普通はやらんよね そういう地域の子供狙って変な男入り込むケース多いんだろうな

        • 土曜学校は、やってるとこ多いよ(夏休み期間も登校日が多い) 親が共働きだからねえ、目を光らせておかないと

    • そういう狭量なとこが、教育を腐らせてるよね

    • この暑いのに自転車で片道40分お疲れさま。 書類選考で前歴とか見なかったのかなあ。。 応募少なかったんだろうなあ。 自分は26歳無職。 毎週土曜の午前9時から12時前までのお...

    • 無職だからボラ来れるんじゃんな。何わろてんねん村上先生よお。

      • 村上先生は立派な大学出て教員免許持ってるからな 自分と同い年位のが無職なら笑ってしまうだろう

      • 土曜だから普通は休みだぞ

        • 村上先生は土日も部活の指導で忙しいから 代わりのバイトを校長にたのんだんやろうなあ 茶番面接につき合わされた村上先生も 校長の顔色見て苦笑いせざるを得ない立場なんだよ

    • 一人だけ名字晒される、「OO中学 国語の村上先生。」ツボはここやな 面談みたいなのがあって向こうは校長先生1人と国語の村上先生1人。つまり2人。

    • まさかここの連中は週5日働きながらこんな面倒くさいこと無給で買って出るのが当然だと思ってるのか?

    • 似たようなボランティアやってるけどTシャツGパンで行って怒られたことないですね まあ学校の中でも先生たちが主催なのか保護者や地域が主催なのかで空気感が変わるんだろうなと思...

      • 現場では何も言われないだろうけど、 ヨレヨレのTシャツを着て行こうとしたら身内に怒られた…

    • 無職を落とす理由として私服にツッコんだんやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん