2019-07-19

京アニモノタロウの差

モノタロウ倉庫火災は人死んでるのに大喜利大会やってたくせに

京アニ火災不謹慎なこと言ったらダメみたいな風潮

気色わる

  • 人数がちゃうから。モノタロウで33人死んでたら誰もおおきりしないよ

    • 死んだのが2人だけだったら笑い事にしていいけど京アニは33人も死んだから笑っちゃいけないの?すごいな

      • ネット上の精神的安全性というか、距離感のとり方みたいなものは、倫理とは離れたところで各自で恣意的にとっているものってことだな。 人間の心理って非常に興味深いものだよな。

      • これは割とガチな話、1-2人なら冷え冷えハットの法則で発生した事故だから「俺は知らない」「あいつがやった」「知らない」「済んだこと」のコピペとともに笑いごとだよ。関係性が...

        • たかだか、いちテレビ番組にすぎないアニメを観てるだけの視聴者がアニメ番組制作会社とどう関係あるのか。 モノタロウのほうがそこから備品取り寄せてる会社多いぶん労働者には関...

          • ん、自分が死亡事故なりの当事者になる可能性がある(から真摯に接しろ)って話ではなくか。こういう時に笑いだねに出来るのは「あるある」「でも俺らは注意深いからそうはならな...

      • 実際死人が出てなかった頃はヤマカンに1000人以上のオタクがクソリプ返してたんだから、同じ事件でも死人の数が少なきゃそうなる

        • ヤマカン自体が息をするようにクソリプするしなあ

          • かといってクソリプしてたら結局事件を傷ましく思うよりヤマカンにクソリプすることを優先してんだから結局クソなのは変わらない 相手がクソだからクソリプしていいと思ってるなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん