2019-07-18

anond:20190718225053

パクリ云々とは違うけど

ドラクエメラゾーマの上位魔法が俺がガキの頃考えたもの一言一句一緒だったから驚いたことはある

接点がなくてもダブることはあるというキッカケになった

記事への反応 -
  • 多くのスタジオでは常識だろうけれども一応言っときますが、飛びこみで企画書とか持ち込んでくる人がいても受け取ったり、中を見たりしちゃ駄目です。後でパクったパクられたのと...

    • 俺も昔、ワンピースの連載が始まった時 「あー海賊モノは俺が考えてたのに、先こされたー」とか思ったもんな どこにも描いたりしてなかったから(つまりただの妄想)さすがにパクら...

      • パクリ云々とは違うけど ドラクエのメラゾーマの上位魔法が俺がガキの頃考えたものと一言一句一緒だったから驚いたことはある 接点がなくてもダブることはあるというキッカケになっ...

      • いまは(いや、大昔からあるけど)電子掲示板があるので、下手にそこで議論したりしたのと似たようなものが公式で出てしまうと…とはなる 似たようなものならまだしも「俺たちの議...

    • 飛び込み営業やら飛び込み持ち込み 微笑ましい若者の行動だと笑っていられたけど 今後はガチの火焔、VX、爆発物持ちの飛び込みを警戒しなきゃならないなんてしごすぎる こんな日本に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん