2019-07-18

anond:20190718125326

まあそういうのも含めて支持する理由自由なんだけど、言いたいことはそういうことではなくて。

表現の自由っていうのは人権なんだけど、オタクが求めてるのは「犯罪者にも人権はあるだろう」みたいな扱いではないんだよ。「どんな後ろ暗いことがあっても、最低限の人権保証されるべき」と言ってくれる人は今までもたくさんいたけど、「後ろ暗いことなんかない!」と大声で言ってくれたのは山田太郎が初めてなんだよ。

もちろん、心根では「本当は後ろ暗いことなんかないんだけどね」と思ってくれていた政治家さんはたくさんいたはずだけどね。

  • 都議会で青年健全育成条例が出た時1番オタクに寄り添ってたの民主系都議じゃなかったっけ あの時の理屈そのまま適用すると1番の敵は公明党らしいが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん