2019-07-16

anond:20190716100433

まり支持率1%未満の政党はやり方を変えて支持率を上げようなどという姑息な考えを持っていないことになるので信用できる

記事への反応 -
  • 投票率見てその世代にウケるような政策をやるような政治家はそれはそれで信用できなくない?

    • つまり支持率1%未満の政党はやり方を変えて支持率を上げようなどという姑息な考えを持っていないことになるので信用できる

    • たしかに

    • 利害で動く奴は扱いやすいよ

    • 政治家を聖人君子か何かと勘違いしていないか? 私達と同じ人間だよ?

    • それな。というか、自民見てたら年金政策もやってないじゃんね。 どっちかというと富裕層対策だよな。自民は富裕層向けにしか政策やってない。

      • 自民支持者は富裕層ってのはっきりわかるよな

        • つまり有権者のおよそ半数は富裕層ということか

          • 富裕層になれると夢見ている底辺とかな

            • 底辺に将来への期待を持たせることができている政党ってことじゃん

              • そんな気はさらさらないから詐欺やけどな。

                • 気があろうがなかろうが期待が集まれば実際に経済は活発化するんやで

                  • 無理無理。消費税なんて完全な内需抑制策やん。期待も何も自分からパイを減らしてるんだからどうしようもないよ。 しかもさらに10%にあげるって、もうどうしようもないよ。

                    • 消費税はそうかもしれんけど 野党はそのパイをさらに老人に分配しようとしてるんでしょ? そりゃ若者が将来に期待持てる空気になるわけないやん

                      • え、最低賃金1500円目指すは老人政策なの。野党はそういう政策提案してたけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん