2019-07-04

anond:20190704164929

登録利用者のうちの一桁パーセントくらい? に不正利用があるってどんなヤバいアプリだよって話になるので流石に見落としは無いんじゃないかな。脆弱性はある程度把握してて「運用でカバー」の方針だったんだけれど、その脆弱性を知ってる奴が完全に色々構えつつ根こそぎ行ったってのが本質だと思う。

記事への反応 -
  • 仕様書いた奴が無能なんだとは思う でもそんなの世の中にたくさん居るしミスなんて誰でもある 普通は仕様降りてきた時に「あれここおかしくない?」って誰かが気づいて議論になるん...

    • 少なくとも登録フォームのアレそれで数日間で900件の不正利用があること自体がおかしいから、 根本的にシステム側に既に不具合を把握していてそれを悪用している内通者がいると見る...

      • それ俺も考えたけどリスク高すぎるし誰も気づかないのも妙じゃないか 仕様レベルの話でしょこれ

        • 登録利用者のうちの一桁パーセントくらい? に不正利用があるってどんなヤバいアプリだよって話になるので流石に見落としは無いんじゃないかな。脆弱性はある程度把握してて「運...

          • さすがに900件も一人でできないだろうから、内部犯行以外の組織的な何かだと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん