2019-06-25

anond:20190625171531

女性人権がなかった1900年台前半までは戦争時代でしたね。

戦争平和である 自由は屈従である 無知は力である ってこと?

  • その時代には男性の人権もなかっただろ。

    • 世界のリーダーは殆ど男だったろ。 戦争の主役も戦争を始めるリーダーも。 男の時代、ロマンの時代。

      • いつの時代も変わらんよ 男の人権は強者総取り 女の人権は分け合われる

  • フェミニズムの誕生は1789年、そこからフェミニズムの浸透につれて、ナポレオン戦争、帝国主義の拡大、そして世界大戦と、人類の戦争は飛躍的に大規模化していきましたね?

    • 女の権利は上がったり下がったりしてる ずっと拡大し続けたわけじゃない 歴史を振り返ると平和な時代は女性の権力が強い 逆に言うと女性の権力がピークを迎えると反動で戦争を起...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん