2019-06-22

anond:20190622141028

輸出企業であっても、原材料/光熱費/家賃/etcにかかる税金を払う事になりますが。

しかも現時点で消費税より法人税の方が多い。

記事への反応 -
  • なので 同率ならば利益(売上-諸費用)に課される法人税より、多くの税金を企業から絞り取れる。経費で節税する等の手法が使えない。 日本で日本人を相手に商売する以上は、回避が...

    • 経団連は利益率の高い輸出企業やから

      • 輸出企業であっても、原材料/光熱費/家賃/etcにかかる税金を払う事になりますが。

    • つまり増田の分析が足りてないってことだ。もうちょっと調べてね。

    • 海外子会社でいっぱい部品つくってほぼできあがってから輸入→ 多重課税回避できたー かな 元のニュース貼ってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん