2019-06-21

anond:20190621180130

フォローバックとかそんな恐ろしいことを考えつくのは中学生だし

中学生は「借りて読みました」「ブックオフで買いました」頻出なのがよく知られているため

普通漫画家トラウマ予防のためフォローバックなどしない(やしろあずきあたりはたぶんするが)

からその望みは実現しないぞ

記事への反応 -
  • 好きな漫画家や作家のTwitterをフォローしたあとフォロー返されたいと思う? 返されたいと思うとしたらどういった理由?

    • フォローバックとかそんな恐ろしいことを考えつくのは中学生だし 中学生は「借りて読みました」「ブックオフで買いました」頻出なのがよく知られているため 普通の漫画家は予防のた...

    • されたくない。

    • されていい垢でしかフォローしない

    • 返されたくない。 自分の影響を相手に与えたくない。

    • いや別に。こっちが見たり拡散したりだけなので。 強いて言えば、何度かレスしたりしてるうちにフォロー返してくれたら、ああ友達になってくれたんだって嬉しい。

    • されたくない 好きな芸能人や有名人の前で個人として認識されたくない

    • されたくない 好きな芸能人や有名人の前で個人として認識されたくない

    • 憧れだった人のTwitterを見ているうちに幻滅して嫌いになるというパターンを繰り返しているので、できれば一切関わりたくない そう思っているのに、何故かフォローしたあげく、いいね...

      • 言いにくいけどそれがメンヘラムーブそのものだろ

        • そうかもしれないけど、マイルドなタイプだからよくない? リスカもODも一度もしたことないし、人に暴言吐いたり暴力ふるったりもしないよ

    • 思わんな。営業フォロバなんてされても読まないだろうし 好き勝手言い辛くなるから読まれても困る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん