この二作は「RPGの戦闘なんてわざわざ手動でやってもしょうがない」という誰もが薄々感づいていたタブーを具体的な形にしてしまった RPGの戦闘そのものが単調で退屈な作業で...
コマンド入力から行動までにタイムラグがあったり、エンカウントからコマンド入力の間にもタイムラグがある。 フィールド上ですぐに戦闘できるタイムラグがないゲームに慣れると厳...
その解答がソシャゲなんだろうな 最近のRPGの戦闘は攻撃対象を指定できないのが当たり前になってる
なってないだろ
「RPGの戦闘そのものが単調で退屈な作業でしかない」というのは正しいが そもそも日本のメーカーの戦闘システムにやたら凝る悪癖がダメなだけだぞ。 パンドラの箱でも何でもない...
12の方は基本自動化させつつだめなら手動でやるかもっとうまく自動化するかで工夫しがいがあって楽しいし 13無印はきちんとロール考えてるかバフデバフ理解してんのかをユーザーに問...