2019-06-03

anond:20190603150341

全部環境のせいにしてたら生まれた瞬間に全部決まるってのと同じじゃん

記事への反応 -
  • 親友だと思っていた人物から絶縁宣言を突き付けられたのが19歳。 私の何処が悪かったのかコメントを取ろうとしたが、あり過ぎて指摘出来ないし幾つか変わった所で気持ちは変わらな...

    • ちょっと待ってくれ俺も30過ぎのADHDだけど友だち普通にいて仲良くできてるぞ それは単純に性格が悪くて自分の気持ちに敏感なだけで他人の気持ちを感じ取る能力を育てる気がなかった...

      • それはお前が運が良かっただけだ

        • ちょっと待て上京して一人暮らししてこっちに全く誰も友だちがいない状態でしかも人付き合い下手なところから友だち作ったけどこれも運のおかげか????

          • 生存者バイアス

            • 全部環境のせいにしてたら生まれた瞬間に全部決まるってのと同じじゃん

          • 周りの人に感謝しなよ……周りの人に偶然恵まれてるだけで自分の能力じゃないよそれは。 私も人間関係に苦労したことはないが、本当にこんなの偶然属したコミュニティの差だと思う

            • コミュニティにすら属してない状態で手探りで傷負いながら人付き合いできる能力身につけられる人間と身につけられない人間がいてそれは引いた環境の運次第ってこと? それって誰に...

              • まぁこういうこと言ってズバッと切ってやったと思ってそうなあたり周りが努力してるだけだろう

                • めんどくさいやつに合わせてあげるほど社会にいる人間優しくないから 最初のやつが書いた通り不快なやつとかめんどうなやつから周りは勝手に手を引いていくって

      • 周りがいいやつだった ADHDの中でも割合ラクな方のやつだった 二次障害がなかった 色々な要素絡むから一概に言えない

    • ADHDとひとくくりにしても人それぞれだけど、わたしも仲良くできる人とできない人がいる。 人間いろいろだよねって思ってくれる人は仲良くしてくれる。 「わたしにできるのに、なん...

    • 残念ながらそれはADHDの特性が要因の割合は低いと思う。 まあ現状に満足してるならいいけど。

    • アスペ要素も持ち合わせてるってだけだと思う まぁ人それぞれだ、明らかにやべーのに自覚ない人もいるわけで(というか診断済のやつも過去はそうだったろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん