2019-05-16

anond:20190516105920

何か賢いこと言った気になってるけど

銃でもナイフでもなくパンチで屈するのが俺とお前のリアルじゃん

勇ましいふりしても雑魚で腰抜けだとばれてるんだから相手に反撃の口実作るデメリットしかない

  • 「今から殴ります」って布告するのと、「最悪、お前を殴るという選択肢も考えています」って相手に伝える (丸山穂高にその気は無かったかも知れないが、実際にロシアの政治家へ...

    • 国際問題において戦争はよくある外交カードの一枚でしかない 聞きかじりのネット軍師さんがよく信じてるやつw

      • 間違いなんですか?

        • 国民全員ヒャッハーな国ならそれでいいんだろうけど 日本人って目下に威張るだけの国じゃん ソ連が攻めてくるぞと”聞いただけ”で無条件小福して勝負を放り出した歴史の国じゃん ...

          • 日本人がどうであるかは 「国際問題において戦争はよくある外交カードの一枚でしかない」という命題の真偽には関係しないです

            • 何か賢いこと言った気になってるけど 銃でもナイフでもなくパンチで屈するのが俺とお前のリアルじゃん 勇ましいふりしても雑魚で腰抜けだとばれてるんだから相手に反撃の口実作るデ...

            • 「国際問題において戦争はよくある外交カードの一枚でしかない」という命題 そもそも現代においては「「よくある」どころかほとんどねーよ」という感じがしますけどね。 戦争をカ...

        • もちろん外交と戦争は密接な関係にあるけど、戦争とそれ以外の外交的手段とがフラットな選択肢として存在しているかというとそれは違いますよね。 交渉事の席でいきなり戦争をちら...

          • 「交渉ごとの席でいきなり」じゃないよね。もう何十年もやってる。 しかも席ですらない。

            • え、なんか「戦争も辞さないよ」みたいな空気、これまでに出してた?

              • 交渉を何十年も続けてるし、空気は今出しただろ。 高々一野党議員が言ったことが空気を飛び越えて意思決定に直結するって只の言いがかりだろ

                • 何十年も平和的な交渉を続けてきたのにいきなり戦争までエスカレートしたんだけどw

                  • いつ戦争が起こったの? 一野党議員が「検討すべき」って趣旨の発言をしただけで開戦するの?

      • こういうやつって基地の中でチンピラ士長に締められたら親に電話して助けを呼びそう

    • 続きのも答えてくれや まあお前がそう考えてるとして、不特定多数の他人もそう考えてると思う? そして、お前が「考えてるって言っただけで、殴るって言ったわけではないです~...

    • ロシア人に面と向かって言えますか 鉄砲がなくてもとてももめれないだろ そんな根性ない

      • 面と向かって言うべきだろ。言ってこなかったから今がある。北方領土が帰ってきてない

        • 言ってこなかったから今がある。 その通り。 言ってたら日本無くなってるかも知れないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん