2019-05-11

  • うちの市の図書館に、クソゴミ老害クレーマーがいるんだが、対処法はあるのか。図書館員マジでかわいそう……

    市立と別地区の図書館の2ヶ所で、3ヶ月の間に15〜6回はクレームをつけてるのを確認してる。図書館ヘビーユーザーとして、心が痛い。 しかも、そのクレームが落ち度にうまいことつ...

    • anond:20190509223349

      元増田の最初のカキコミ→少し口の悪い追記→お前がクレーマーだろwの声 告発する者の作法が悪いと、その告発はなかったことにされてしまう。 こういう現象って日本中にどこでも...

      • anond:20190511103801

        んなこと言われたってさ、「告発者というポジションさえ確保すればそいつがいくら態度が悪かろうが何しようが黙って聞け」ってのも違うでしょ それは単にいじめの関係性をひっくり...

        • anond:20190511103954

          役人にしろ店員にしろ クレーマーに絡まれたと被害者気取りの書き込みっていつもクレーマーが老人や女なんだよね 弱そうな相手が無茶な要求した時だけ騒いでるよね じっさいはチン...

          • anond:20190511104532

            チンピラに絡まれるよりも女や老人の方がクレーム多いぞ?しかも無茶苦茶な。 そしてチンピラは通報したら終わりだからなぁ

            • anond:20190511104947

              チンピラは相手選んでる。 老人や女性はその辺ちょっとセンスが鈍い気がする。

              • anond:20190511105732

                そもそも強い口調で言うだけで店員も職員も役人も通すからな 強者は脅迫的な態度をとらずとも店員が勝手にビビってへりくだるから不当な要求が通せる

            • anond:20190511104947

              確かに、チンピラは警察案件になったら一発アウトだけど クレーマーが肉体的に弱そうだと、警察呼んでも「こんな些細な事で呼ばないでよ」みたいな空気になるってのはありそう

              • anond:20190511105250

                そもそも弱そうな客の時だけクレーマーなんだ 怖そうな人や怖くなくてもゴツイのに強めに言われたら正当性があると迎合して店員が通してしまう とうぜん通報=敵対姿勢など取るわ...

                • anond:20190511122050

                  ↑クレーマー

                  • anond:20190511122119

                    職員が常に一律の態度でやってればクレーマーは発生しないよ 強そうな客にはヘコヘコして優遇するから 皆が交渉次第だと思って自分も得をしようとする 店や施設側が平等対応してれ...

                • anond:20190511122050

                  いやゴツい人が店員に対して理不尽な要求を押し通そうとしたら警察呼ぶでしょ? 客が判断力のない高齢者とか弱そうな人だったら店員が不要なものをあれこれ売り付けるみたいな逆の...

                  • anond:20190511122540

                    DQNは違法な脅迫文句など言わなくても店員や職員がガタイや眼光にビビるじゃん 違法ではない「~していただけませんか」の”お願い”がDQNの時だけ通るのがリアルじゃん 通...

          • anond:20190511104532

            拾いにくい場所にあるゴミと拾いやすい場所にあるゴミがあって どちらも等しくゴミなら まずは拾いやすいところから拾っていきましょう

      • anond:20190511103801

        相手を先にクレーマー判定してしまえば 以降相手がどう反論しようと理屈は無視されてクレーマーとして糾弾され続ける クレーマーの悪用だし乱用だよ 間違いだと分かったなら置換冤...

        • anond:20190511182329

          確かにそうなんだが、文章の内容から判断して、元増田が訴えている状況は、いくら追記の内容がクソだからといっても、自作自演でない限りは覆るものではないよ。

    • anond:20190509223349

      これはもうクイックにジスワールドをゴーンしていただくようにナムナムするしか… (恐らく要対応注意人物として館内側では周知されてると思うが) 手っ取り早く事態を転回させる...

      • anond:20190509224651

        見てる限りだと、上の人にまで伝わってるかも怪しいと思うのよね 現場が疲弊するだけになりそうで怖い

    • anond:20190509223349

      1 その図書館の実名をここで挙げてください。 2 図書館員に過失はなく、問題の原因はクレーマーにあるので私は図書館員の味方であるということを明確に意思表示してください。 ...

      • anond:20190509224838

        S県のK市やで

        • anond:20190510055238

          埼玉県の越谷市か。 さすがだな

          • anond:20190510060032

            なんで決め打ちでわかるん?

          • anond:20190510060032

            川越や春日部もあるだろうに…… まさか関係者降臨?

          • anond:20190510060032

            越谷市の図書館どうにかしろよ〜(陰湿な乗っかり

          • anond:20190510060032

            越谷に図書館という文化施設があることのほうが驚き

            • anond:20190511093744

              越谷の図書館は、1箇所新しいのができて、一箇所移転+新装開店でめっちゃきれいやぞ いるのは高校生とか若い連中が大半だし 最近の印象だと北千住の方がヤバい 図書館じゃないけ...

        • anond:20190510055238

          茶化さないでほしい。 犯罪行為が繰り返し行われているのだから、実名を挙げてでもやめさせるべきだ。

    • 日本は基地外だらけになってしまった。もうダメだな。(残念)

      日本人がお互いに助け合い協力すれば、日本は興隆に向かうけど現実はその反対。 日本人がお互いに攻撃して、日本は衰退に向かっている。

    • anond:20190509223349

      接客業の頃のストレスがフラッシュバックしてつらいは

    • anond:20190509223349

      ほわぁぁっぁ うちの会社の社長にそっくりで笑った。 殺すしかねーぞ。

    • そういう 老害には 乳首を ぎゅうううううう ってやってやる といい

      油断したところに 濃厚な キッス anond:20190509223349

    • anond:20190509223349

      ゴルフクラブで動かなくなるまで殴り続ける

    • anond:20190509223349

      老人の相手をするのが図書館みたいな服市職員の仕事だろ 民間人のふりして書き込むなよ クレーマーはお前だよ ちゃんと税金分はたらけ

    • anond:20190509223349

      貴重な老害会話の実例 こういうイラつく例文、もっと欲しい。

    • anond:20190509223349

      うちの区の図書館にもそういう老害いるよ ただ、結構すぐ警備員の人がきて近くで見ていると去っていく そういう老害なぜか制服に弱いんだよね

    • anond:20190509223349

      なぜ殺さない?

    • anond:20190509223349

      闇討ちすれば?

    • anond:20190509223349

      普通に声かければええやん おっさんしつこいでーって

    • anond:20190509223349

      出禁でええやん

    • anond:20190509223349

      面倒なお客さんは社内での情報共有、対応マニュアル作成でだいぶ個人の負担は減りそう チームで共通認識するだけで心理的にはぐっと楽になるよな 公共機関なのでクレーマーの閉め出...

      • anond:20190510203403

        違う事例だけどね。クレーマーは出入禁止にしても裁判で訴えてもいいんだよ。 https://mainichi.jp/articles/20160719/k00/00e/040/162000c

        • anond:20190511071933

          場外乱闘はすべきじゃないよ なんで今みたいな対応が定着しているのかの前提を忘れるなよ

          • anond:20190512233958

            場外乱闘とか何を指して言ってるのか分からん。マニュアル通りに対応してダメなら警察なり裁判なり出るとこ出るしかないだろうが? それとも反応して意見を述べることが場外乱闘?

    • anond:20190509223349

      このページを印刷して本人に渡せばいいじゃん。

    • anond:20190509223349

      真面目な人ほどこういうのをまともに相手にして病みそう。

    • anond:20190509223349

      あなたが職員に注意しているのをみると不愉快な気持ちになるので止めていただけませんかと はっきり言うのがいいんじゃないかな 本人は善意で忠告してるのかもしれないし、周りが迷...

      • anond:20190510211008

        口でいいづらいなら、ベビーカーの件みたいに紙に書いて渡すのもいいかもね

      • anond:20190510211008

        同意。 場合によっては警察を呼んでもいいくらいだ。

      • anond:20190510211008

        老人いじめが不愉快だからやめていただけませんかと俺も硫黄

    • anond:20190509223349

      他の図書館員の方に相談してみるのはどうでしょうか?

    • anond:20190509223349

      ①クソゴミ老害クレーマーの画像とか動画をこっそり撮って  「今日、図書館にこんなクズが居たんだが…」ってネットに晒せば  あとは特定班やら何やらが頑張ってくれるんじゃない...

      • anond:20190510215444

        それやった方も特定されるリスクあるから無敵の人じゃないとだれもしないんじゃない

    • 豚もおだてれば木に登る作戦

      図書館で老害クレーマーを讃える讃美歌を歌いなさい。 老害はプライドが満足して大人しくなるでしょう。

    • anond:20190509223349

      大型免許とってダンプカー借りろ あとはわかるな

    • anond:20190509223349

      心を無にして、相手を気持ちよくさせつつ、早く死んでくれることを祈るしかないかな〜。 この手の老クレーマーには「合コンさしすせそ」が驚くほど効きますよ。

    • anond:20190509223349

      クレーマーを糾弾した者もまた、クレーマーであったか。。

    • anond:20190509223349

      そのクレーマーと追記部分の増田、思ってた適切な回答をサッと出してくれなかったというだけで こっちが引くぐらいネチネチと相手をdisってるという点では何にも変わらないと思うん...

    • これは俺だ

      anond:20190509223349 質問の仕方が俺だ。 聞いたことだけを答えてほしい。というか質問によっては、とりあえずYESかNOかだけを知りたい。 質問にシンプルに答えないで、蛇足の話をされた...

    • anond:20190509223349

      まっとうな言論活動=クレーマーというのがあなたの理屈でしょ 動画がないから公平性もない

    • 図書館の老害クレーマーについて書いた者だが、また新たなネタを手に入れてしまった

      anond:20190509223349 この時間ならブクマは伸びないだろうから、はっきり言える。レッテル貼りして思考停止してる頭悪い奴多すぎ。もうちょっとしっかり根拠や論への意見を出した上で口...

      • anond:20190516093705

        埼玉県・静岡県・滋賀県・島根県・佐賀県 以外と滋賀県草津市とかもありうるのか っていうか、たまたまかもしれんがいちばん匿名性が高いとこになってんだな https://anond.hatelabo.jp/20170...

      • anond:20190516093705

        女ってマジで陰湿だよな

      • anond:20190516093705

        なんでクレーマーって「私が言ってやってる」みたいなウエメセに立てるんだろーなー 読んだだけでも気分悪いわ

      • クレーマーの相手をしなくてすむ方法

        「当店の店員は気位が高い人が全員です。 「客は来店前に電話で予約して入店料を振り込み時間を告げてから入店するように 「店員様より先に頭を下げて挨拶なさい 「道を譲るように ...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん