2019-05-10

anond:20190510121045

え? 偉いの? 

スットロくて逃げ出せないだけで

あとでほうほうの体で逃げ出すか

死んじゃうやつもまじってるじゃん

 

「頑張り」が過剰適応で心身を壊しても気づかないっていう意味じゃないかは常に自己点検したほうがいいよ

記事への反応 -
  • 「辛かったら逃げてもいいんだよ」って論調が世間に浸透してきたのはいいんだけど 「それでも逃げなかったやつは偉い」っていう事実が忘れ去られがちだよね

    • え? 偉いの?  スットロくて逃げ出せないだけで あとでほうほうの体で逃げ出すか 死んじゃうやつもまじってるじゃん   「頑張り」が過剰適応で心身を壊しても気づかないっていう...

      • 死ぬよりも逃げたがいいし 俺も逃げ癖あるんだけど 逃げなかったやつすげーなーって思うんだよね

        • そうなんだ。 なにごとも向き不向きがあるからちょっとの頑張りでとどまれる人が見えても 自分をそれにくらべて逃げてるっておもわなくていいのでは。   本人に対してもあえて褒め...

      • 逃げるのも勇気がいるし 逃げないほうが楽なんだよな

    • 「逃げなかったら良い方向に向かった奴が結果的に偉い」ってだけじゃね

    • 責任を果たした奴がえらいのであって、逃げなかっただけの奴はえらくない。 ただ廊下で立ってるだけの行為に価値があるのは小学生のうちだけ

    • 逃げられないやつだっていんだよ

    • 大きな問題が起こると決まってそのトラブルメーカーがとんずらするという環境において 「辛かったら逃げてもいいんだよ」という言葉は、とんずらするトラブルメーカーに対してでは...

    • ジャンプの陸軍特攻隊の漫画で、特攻隊の士官が主人公らが特攻ではなくて爆弾を落として帰ってきたんだと聞いて動揺している場面があったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん