2019-05-09

anond:20190509080123

ゲームばっかりやってると、ろくに漢字も読めない人間になってしまうぞ?

という反面教師的な役割を匂わせたらええんとちゃうの。

記事への反応 -
  • 先日Twitterで親が子供にYouTube見せるのをやめさせたというツイートがバズっていた。 小3の息子もYouTubeが好きだが、そこまでスマホやタブレットにかぶり付いているわけではないので、...

    • ゲームばっかりやってると、ろくに漢字も読めない人間になってしまうぞ? という反面教師的な役割を匂わせたらええんとちゃうの。

    • フロムゲーは許してくれ… 普通にゲーム内音声ではじめてわかる漢字多いんや… 水手曲輪読めなかった

    • やってんねぇ

    • ここで書いても見ないから。 シバターを見習ってお父さんチャンネル開設して物申せ

    • ゲームの字幕って、映画と違って自分で操作しながらだから難易度高くねぇ?

      • そういうのは操作しないムービーシーンだろ

        • 唐突に始まるQET! ムービーの長さも決まってないから気が抜けないのですよ

    • ここってスラングとかふざけた読み方して遊んでるのをマジに受け取ってる人しかいないのか?

    • 実況じゃないけど、なんかのゲームでアンビュランスをアンバランスって言ってて プロの作るものでもこれ通っちゃうんだって思った

      • ローカライズはだいたい委託だろうからねえ 予算がなかったら安いとこにやらせるしかないし 自社でやってるとこなんてほとんどないんじゃないだろうか

    • 俺漢検持ってるし漢字めっちゃ読めるんだけど 漢字めっちゃ読める系実況者になると人気出るだろうか

    • 子供には Youtuber で シコりまくらせろ anond:20190509080123

    • おまえの子供を育てるのはおまえだぞ ゲーム実況者のせいにするな

    • ニコのほうみせればコメントで指摘あるだろ 本人も中学生になったらヤバいってきづく程度だし大丈夫

    • Angry Video Game Nerdを見せて英語力つけさせようぜ(つかない) anond:20190509080123

    • レ●ルトさんの動画は正直漢字読めなさすぎてイラついた

    • お父さんも見てよといわれその実況を見たが、ゲームに表示される台詞を読み上げる時に簡単な漢字を読み間違えたり、慣用句の使い方や言葉そのもの自体が間違えていたりと、いい大...

      • 勘違いしてる放送者をさらに勘違いさせるように悪乗りして間違いを吹き込むユーザーばかりの場所も多いから インターフェースの問題じゃない

    • ユーチューバーは本当に学がない。 漢字読めないし関西訛りもいるしな。 頭の悪さ全開w

    • ネットって昔からレベルの低い文章が溢れているからね。 誤字脱字、内輪ノリの書き方等。 俺も反省している。

      • なにを勝手にアルファブロガー気分になってんだこいつw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん