2019-05-02

断捨離じゃなくてこんまり世界的に流行っている世界

なぜ世界的に流行ったのが断捨離じゃなくてこんまりだったのだろう。

日本だと完全に断捨離が先行していてこんまりは後追いのイメージだったろ。

それがいつのまにかこんまり世界を制覇していて断捨離はすっかり言葉を聞かない。

後追いが世界を制覇するなんてまるで今の日本企業そのものじゃないか

いったい両者の違いはなんだったんだ?それが分析できたらとても参考になると思う。

  • ソウルミュージックが流行らずに和田アキ子が大物タレントであり続けるみたいなものか?

  • プロデューサーがやり手だっただけ。

  • 世界でなんで流行ってるのかは分からないけど GW前からこんまり流片づけをはじめて45Lゴミ袋が11袋くらいでたよ 今までは「1つ買ったら1つ捨てろ」とか「1個あったら2つもいらない」っ...

  • スピリチュアルだから、一択。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん