2019-04-15

anond:20190415163319

おそらく軍事用では昭和時代にすでにそうだった顔認識SIRI自動翻訳

平成の終わりになって民間に降りてきたにすぎない

軍用衛星カメラ昭和の中頃ですでに寝転がってる人の表情が見えた

記事への反応 -
  • 防犯カメラで万引きが防げるならとっくに万引きは無くなってますが その場で捕まえるならともかく、無人なら逃げられるだけだし 所詮少額の被害でしかないのに犯人探し出す費用考...

    • 顔認証や個人認証の話を無視されて話を進められても困る ってか、すでに無人化されてるレジなんて腐る程あって、完全無人化のコンビニが中国ですら成立してる 自分の思いつきが絶...

      • 顔認証しないと使えない店が普及するかなあ それで大して安い訳でもないんだろうし 各種支払いとか宅配便受付なんかは出来ないし 混む時間帯はもたもたする客が出てより並ぶんだろ...

        • 顔認証システムで客をデータベース化するのはビジネスがどうとかじゃなくて支配者になった気分で仕事が楽しくなる こういうシステムはその時利益にならなくてもどんどん進歩するか...

          • 化石だなぁ そこらじゅうに監視カメラあって スマホに顔認証指紋認証付いてる時代に何いってんだか

            • おそらく軍事用では昭和時代にすでにそうだった顔認識やSIRIや自動翻訳が 平成の終わりになって民間に降りてきたにすぎない 軍用衛星のカメラは昭和の中頃ですでに寝転がってる人の...

        • 顔認証が嫌だって泥棒だって自己紹介でもしてんの? 各種支払いなんてとっくに無人化してるし、クレカ払いならポイント付く 宅配だって無人での受け取りなんていくらでもある い...

      • だよね すでに運用されてる顔認証や追跡システムを完全無視して語る人ってどういう立場の人なんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん