2019-04-13

anond:20190413062427

男女比が女性の方が1人多い場合は喜ばしいことになり、男性の方が1人多い場合ゆゆ式自体で大変嘆かわしい、となる。男女比5:5で及第点、という世界。なんたって女性の方が賢いのだから、男の方が多いのは異常なことなのだから・・・

記事への反応 -
  • 彼女を呼んだ東大を評価するのはわかる。祝辞の論旨もわかる。けれども全文を読むと、納得感よりもむしろ反感のほうが上回ってしまう。リアルタイムで聞いていたらよりそう思った...

    • 男女比が女性の方が1人多い場合は喜ばしいことになり、男性の方が1人多い場合はゆゆ式自体で大変嘆かわしい、となる。男女比5:5で及第点、という世界。なんたって女性の方が賢いのだ...

    • まず、東京大学物語を読む GOLDEN BOYを読む、OVAも観る で、最後に仮面ライダー THE FIRSTを読む 『特撮エース』に江川達也作で連載。単行本化はされていない。 漫画家の島本和彦は、...

    • 上野千鶴子ご存命だったんだね?たしか増田が学部生だった頃、教養部(懐かしい響きだ)教官だったような記憶。東大と京大を行ったり来たりする職歴だったような。 東大総長が「お...

    • 悪いけど、統計がどうとかいうのは、たぶん反感が先にあって理由を後付けしたものだろうな。   もうちょっとお気持ち優先の反感理由があるはずだ。俺にはあるよ。今回とは無関係な...

    • 東大生「東大は頭がいいんだ敬意を払え

    • さすが東大生といえども、多くが二十歳前後の若者であることには変わりない。後何十年かして思い返すと違った感想が得られるのでは

    • (略) 女子学生の合格率に対する男子学生の合格率は平均1.2倍と出ました。問題の東医大は1.29、最高が順天堂大の1.67、上位には昭和大、日本大、慶応大などの私学が並んでいます。1....

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん