2019-04-11

anond:20190411165016

煌びやかなデザインは止めといて地域にあったデザインにしようと思ったけど良いモチーフがなかったか無難デザインになっただけかもしれない

記事への反応 -
  • 一人でぶらっと旅行や出張で地方の生活都市に行くことが多かった一年なんだけど、時に、そういう地域の駅舎ってびっくりするほど安っぽかったりするよね。別段それは老朽化とかそ...

    • 煌びやかなデザインは止めといて地域にあったデザインにしようと思ったけど良いモチーフがなかったから無難なデザインになっただけかもしれない

    • だって駅だし

    • 都心の駅ビルみたいなの作ったところで予算がなかったとかテナントが入らないとかそもそも要らんとかその他諸々の理由が色々あんのかもしれんね。 でも俺も都会での暮らしが長いか...

      • 駅ビルって駅前の地価っていう意味では最高峰なわけでしょ? そのリソースを無駄にしてるって単純に非合理的じゃない?

        • そもそも駅に何でもあるよって言われても、「だから何?喫茶店もレストランも本屋さんも少し歩いたらあるよ。」って感じなのかもしれないな。 個人的には地方の駅って動線はイマイ...

      • 駅舎をきちんと作っているかどうかって結構都市によって違うよね。 自分はよく旅行するけど、初めて行く土地で大きな駅に到着したときにやっぱきちんと作ってあるとテンション上が...

        • やたらちゃんと作りすぎて エキナカにチェーン店しかなかったり 広すぎて乗り換え分かりにくいのいやだわ

    • 単純に 発案者「駅ビル作りましょうよ。」 承認者「ペイできんの?」 発案者「不明です。」 承認者「じゃあダメ」 発案者「承知しました。」 ってだけなのかもしれない。

    • でも見た目がしょぼくても駅にそれ以上の機能は求めてないんだけどね。

    • 具体的にはどこの駅や?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん