2019-04-07

罪を憎んで人を憎まず

罪人叩きをしたい人が多いなーと思う。

犯した罪は償うべきだし断罪されるべきだろうけど、その人がどうとか、罪を犯した人間未来永劫叩き続けていいわけじゃないないじゃない。

同じことで失敗をする人はいるかもしれないけど、身内に対してなら一度の過ちに対してそんなに叩くかな?と

やっぱり日本に足りないのは寛容さなんじゃないかね。

犯罪だけじゃなくて失敗に対して寛容であってほしいよね。

  • 本当にそうだと思います。 こういうところは先進国を見習いたいです。

  • お気に入りの人間の見過ごしたい悪事にばかり寛容になれるわけないだろ ネロナムブルかよ どっちかにしろどっちかに

  • でもキモくて金のないおっさんの犯罪や失敗に対してはキモくて金のないおっさんの存在自体を否定してしまうんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん