二次創作から大成したやつなんておらんよ。
最近の漫画家は二次創作スタート多いと感じるぞ。 特に、今は渋があるしな。
あいつらが人気とれるのってきららみたいな女の子が可愛いだけの漫画じゃん 他ジャンルだと微妙な人気の鳴かず飛ばずじゃん
表現者の大半ははじめから泣かず飛ばずなのだけども、同人なら誰かに屈する必要はないからな。 特に二次創作ガイドラインがあるジャンルは。 日本のお偉方は弱い奴は使い潰してもい...
それだと「同人一次創作最高」じゃん・・・二次創作する必要ないじゃん・・・解釈違いファンとかうざいし・・・
同人二次創作→同人一次創作→場合によっては出版社でしょ?
でしょと言われても同意しかねる 一次創作系だと俺が認識してる同人作家は概ね最初から一次創作 一枚絵とか合同誌に数ページ寄稿しているのを見ることはあるが
どこから始めるか?で手軽なのが二次創作公認ジャンルの二次創作なんだよ。 どこからか彗星のようにすごいやつが現れるのを期待する奴は一発目から一次創作で、しかもしれを使い潰...
なんだよとか言われても 君の妄想の域を出ないんだが・・・
はい作家名出して
記憶をあさってみたが商業デビューとかしてなくてのんびり描いてるやつらばっかりだわ つまり一次だろうが二次だろうが同人はやるべきでなく 投稿から始めるべき・・・・
だから作家名出してよ なぜ言わない? 確認できないじゃん
ナクヤムパンリエッタとか?
久保ミツロウとか武井宏之がそうらしいです
横だがぐぐったら真っ先に出てきたんだが https://matome.naver.jp/odai/2135040062605774201 まあ何だかんだでケチつけるんだろうけど
^^;そうですか
久保ミツロウ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%AD%E3%82%A6 高校生の時に地元の小さな同人誌即売会があり、そこでオリジナル作品を出品していた へーサンクス
この増田が書き込まれてから反論一切なしって事は 同人出身の有名漫画家は沢山いる、って事を本当に知らなかったのか… それは当然知ってる上で「そんなの大成とは認めない」とか「...
いや普通に別作業してるからだけど・・・ と言うかしょっぱなから一次創作同人からのデビュー者出してくるの何なの・・・ あとは確認がめんどくさいからリストしといて
また言い訳してる あいつらが人気とれるのってきららみたいな女の子が可愛いだけの漫画じゃん 他ジャンルだと微妙な人気の鳴かず飛ばずじゃん という辺り、二次創作同人=男...
^^;;
https://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1811051015/ 「上野さんは不器用」のtugeneko→アイマスの二次創作でコミケに出ていたらしい 「かぐや様は告らせたい」赤坂アカ→コミケで編集に声をかけられ...
いやそういうパッとしない奴らじゃなくて武井宏之とかあそこにリストされているのでいいんだが
20年以上前にデビューしていてもピンとくる作家ならOK、アニメ化されていても気に入らない作家はNG、やっぱり言い訳言い訳で否定するのが目的だったか。
^^;
まあそういわんとあそこにりすとされてんのわけろ
高河ゆんとか成功した方じゃね?
何年前デビューだよ
大成って時間がかかるもんじゃね? 最も、日本のお偉方ってどこからか箔がついたやつがあらわれて、そいつが一気に稼げて、稼げなくなったら使い潰したらいい、なんてのを夢見てる...
「大成」前に「人気作家」の称号をデビュー後すぐ獲得したので今「人気作家」を獲得できてなければ絶望的
帯でそう書くぐらいのは渋出身の作家で色々いるとは思うが。 まあ、なんだっていいけど、嫌な奴や束縛に付きあわんでいいというのなら、同人出身で、自分で客をつけてからいったほ...
好きな表現ができるのはクソウザ解釈違い警察も相手にしなくていい一次創作同人
名前は出したくないが、悪いがトップジャンルは気違いも寄ってくるから解釈警察が強いぞ。 3,4番手ぐらいのほうが警察が上のジャンルに行ってくれるからやりやすい。
ねえほんと二次創作って厄介ですよね^^;
この文脈で名前は出したくないが、好みは落ち着いてるジャンルだしな。
高橋留美子も初期は同人活動してたって聞いたぞい
何年前デビューだよ
二次創作から大成したやつなんておらんよ。 デビュー時期の指定が漏れてるからな「ここ十年くらいで」の一言でもついてりゃ良かったね。 書いてないことは伝わらない、のだよ。
「高河ゆんや高橋留美子を出さないといけないくらい数が少ないのか」とショックを受け横から口を出してしまいました。
逆にこの10年で「大成」レベルになった作家って誰がいる? まあ、大成にならんでも、好きな表現ができて、嫌な人に付き合わなくてすんで、飯食えたらそれで十分じゃね?とは思う...
^^;そうですか
漫画好きにとってはそれなりの雑誌で連載持ってりゃ「大成」だけど それ以外の人は知らんだろうし、とりあえずいちばん有名な作家を挙げるしかない、 という問題。
ソースとともに実例のリストが貼られないってことは一般人どころか漫画に詳しいを自認してる増田も知らないんでしょ もしくは知ってるやつらは人気がパッとしない ぱっとしない奴な...
どうせ難癖付けられるだけってのはわかるからな。自分の好みの作家がはじめから難癖つける奴にけなされるのはダメだ。 まあ、大成しようと思って弱いのに無理すると、足元を見て過...
^^;そうですか
え、、、、大成ってその程度を考えてたの、、、、、、? つか、週刊誌って、週刊誌自身から利益はでない。 単行本の売上が必要。で、その単行本が数十万冊クラスを大成と言ってるの...
社員の給料程度は出るから雑誌社が成り立つんだろ? anond:20190403123946
作家視点だぞ。
”週刊誌自身から利益”って言うからこんがらがるんで、”原稿料”って言えばよかったんではないかな
社員の給料は利益じゃないんだが
ヒット作複数持つか一つの連載5年ぐらい続けるようでないと「大成」って感じしないしなあ
大川ぶくぶってどっちからだっけ