2019-03-30

左翼ガンダムは嫌い。ボトムズが好き。

anond:20190328203817

ガンダム戦争軍人を美化して描いている

放送コードに触れなそうな部分すら汚いところを書いてない

記事への反応 -
  • あれ、左翼にとってはガンダムよりもマクロスの方が心の琴線に触れるのかね? なんつーか、歌で平和をみたいな感じのところ。 エヴァ?アレは監督が自衛隊大好きな右翼アニメじゃな...

    • anond:20190328203817 ガンダムは戦争や軍人を美化して描いている 放送コードに触れなそうな部分すら汚いところを書いてない

    • マクロスは主人公が核攻撃してるから左翼は嫌うのでは? 確かガンダムは核攻撃を阻止する側だった気がする。

      • 動力が核融合炉なのは彼ら的にセーフなのか?

        • セーフではないと思うけれども「ガンダムよりもマクロス」という比較だし。 ガンダムもバルキリーも核動力なら「反応弾」で差がつくのでは?

    • ガンダムもマクロスもエヴァも多数派組織≒国の軍隊だから全部右翼じゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん