2019-03-24

anond:20190324103915

日本人は一人一人の生産性が低くて無能の集まりだけど、

それでも人口一億人以上いるから立派な経済大国なんだよね。

この人口を維持している限り日本は誇り高い先進国だよ。

記事への反応 -
  • A. ジャップランドとか日本死ねとか野菜食えとか言ってるから反日扱いされるのでは?

    • 何故か日本を後進国扱いしたい反日はてサ多すぎ問題。 先進国と後進国を相対的に分けられない病w  日本にも色々問題が山積みだけど、相対的には今の所は先進国なのになぁ。サヨ...

      • 日本人は一人一人の生産性が低くて無能の集まりだけど、 それでも人口一億人以上いるから立派な経済大国なんだよね。 この人口を維持している限り日本は誇り高い先進国だよ。

        • 批判するのは良いけど、日本人は無能やら日本は後進国やら誇張が過ぎてカルト臭漂ってるんだよな。サヨクって

          • 安倍政権のクーデターや安倍独裁政権は流石に笑うw

          • 日本人有能すぎワロタ https://www.globalnote.jp/post-1339.html

            • いや、世界の1人当たり名目GDPが192カ国中25位って無能なのか? 上位の国と比べると日本の順位は低いけど、それを無能とか後進国とかいうのは誇張が過ぎてカルト臭が漂ってるって話...

              • どうしてもカルト認定したいみたいだけど、日本より下の国を見てると惨めな気分にならないか。

                • うーん、世界3位のGDPやら世界の1人当たり名目GDP25位とか唯の数字だから、誇りに思ったり惨めになったりしないけど、そう感じる人は多いのかね?

                  • カルトくんはならないの? 日本が世界からバカにされてるんだよ?

                    • いや別にならんな。 サヨクって日本よりGDPの順位が低い国をバカにしてるの?

                      • そうか。さすがサヨクカルトくんだね。 日本に興味がないんだね。

                        • いや、正確には「日本より下の国を見ても惨めな気分にならない」「日本よりGDPの順位が低い国をバカにしない」ってことね。 日本には興味あるよ。

                          • なんだ右翼か

                          • にほんごじょうずですね。 にほんにきょうみをもってもらえて、うれしいです。

                          • 「日本よりGDPの順位が低い国をバカにしない」 なんで右翼って上から目線なの? そろそろ世界から馬鹿にされてるって自覚持った方がいいんじゃないの?

                  • 同意。誇りに思うことを強制されることに対しての違和感は確かにある。

              • このまま人口減ってって、順当に没落していくわけですよ。 お前みたいなお花畑日本人どもは。

              • 製造業の生産性は高いのに、ホワイトカラーと接客業の生産性がかなり低いので足を引っ張ってるってこと。 人口が増えない時代に経済成長するには、生産性を向上させるしかないんだ...

            • 決して低い順位ではないが、世界三位の経済大国とかイキリ倒しといてこれか、の感はある。 OECDのケツの方になんとかしがみついてる印象。

              • まぁ、アジアが世界と戦っていこうとするなら、中国みたいになるしかないのかもしれん。 安倍さんはそれを目指しているんじゃないの?

            • GDPって生産額だからな。 所得で考えたらまた違ってくるし

      • 「今の所は」で安心しちゃうジャップ

      • 自分の境遇が悪いのは社会が悪いせいにしないと、自分が正義ではいられなくなるから。

        • お前ソマリアとかでも立身出世できそうだね

          • おうしたぜ。 お前はソマリアでも文句だけ言うのか?

            • 文句も集まれば現実を動かすのやで

              • 確かにな。文句が集まって歴史が動いた実例は多いし、それは認めないと俺がダブスタになっちゃうか。 ただ、それは扇動というのだ、と俺は思うが。 あとは扇動で歴史が動貸すことを...

                • 英国リベラルはフランス革命を暴動と見下すしな イングランドのやった平和的移譲こそが民主主義だと

      • こういうカキコミするとどっかから報酬もらえるのかな? ボランティアでやってたらかなりやべーなこの人

        • 氷河期のニートは、こうでもしないと自分を慰められないんだろう

          • >>氷河期のニートは、こうでもしないと自分を慰められないんだろう ああ、なるほどわかった。 私は「日本は相対的に先進国」って単なる事実を指摘しただけだが、 サヨクの人た...

      • 自分の境遇が悪いのははてサが悪いせいにしないと、自分が正義ではいられなくなるから。

    • 特定されて不安になると持ちネタを出してくるとw

    •   反対でも 下品な 言葉遣いはよくない                                                           anond:20190324102925

    •   反対でも 下品な 言葉遣いはよくない                                                           anond:20190324102925

    • 日本だめぽポルノ、日本SUGEEEポルノよりよっぽど気持ち悪いと思うんだけど リスカして自分の生を感じるメンヘラじゃねえんだから

    • 89式小銃ちゃん「あれは国会議員の小西よ。国民の敵ね。怒鳴ってきなさい

    • 俺も昔はそう思ってたんだけど 「同じ日本人なら同じ日本人を売らないはず」っていうのが単なる幻想だったことに気づいたよ

    • mouseion でもネトウヨも福島産や茨城産の野菜や肉は避けるだろ?そういう事だよ。 2019/03/24 それをカウンターになると思ってドヤ顔で言うたびに「避けてない」「むしろ買ってる」「...

      • 裏を取れるわけでもないのに、そのブクマみたいにビシッと言い切れるのはなぜなんだろ 頭はよくなさそうだけど、そんなに自説に自信があるのかね

      • むしろネトウヨって福島も袋叩きにしてるタイプだろ

        • なぜその方向に歴史修正することを選んだ 仲間の支持すら得られなくて孤立無援になるぞ

      • mouseion先生、自分はネトウヨを揶揄する側だと思ってるんだ。すげえな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん