2019-03-24

記事への反応 -
  • 批判するのは良いけど、日本人は無能やら日本は後進国やら誇張が過ぎてカルト臭漂ってるんだよな。サヨクって

    • 日本人有能すぎワロタ https://www.globalnote.jp/post-1339.html

      • GDPって生産額だからな。 所得で考えたらまた違ってくるし

      • いや、世界の1人当たり名目GDPが192カ国中25位って無能なのか? 上位の国と比べると日本の順位は低いけど、それを無能とか後進国とかいうのは誇張が過ぎてカルト臭が漂ってるって話...

        • どうしてもカルト認定したいみたいだけど、日本より下の国を見てると惨めな気分にならないか。

          • うーん、世界3位のGDPやら世界の1人当たり名目GDP25位とか唯の数字だから、誇りに思ったり惨めになったりしないけど、そう感じる人は多いのかね?

            • カルトくんはならないの? 日本が世界からバカにされてるんだよ?

              • いや別にならんな。 サヨクって日本よりGDPの順位が低い国をバカにしてるの?

                • そうか。さすがサヨクカルトくんだね。 日本に興味がないんだね。

                  • いや、正確には「日本より下の国を見ても惨めな気分にならない」「日本よりGDPの順位が低い国をバカにしない」ってことね。 日本には興味あるよ。

                    • なんだ右翼か

                      • ネトサポを右翼と一緒にしちゃいけない。 いくらなんでも右翼に失礼。

                    • にほんごじょうずですね。 にほんにきょうみをもってもらえて、うれしいです。

                    • 「日本よりGDPの順位が低い国をバカにしない」 なんで右翼って上から目線なの? そろそろ世界から馬鹿にされてるって自覚持った方がいいんじゃないの?

                      • いや、「日本より下の国を見てると惨めな気分にならないか」 って質問に対して、自分は日本よりGDPの順位が低い国をバカにしないし、ルクセンブルク人やノルウェー人やから馬鹿にさ...

            • 同意。誇りに思うことを強制されることに対しての違和感は確かにある。

        • このまま人口減ってって、順当に没落していくわけですよ。 お前みたいなお花畑日本人どもは。

        • 製造業の生産性は高いのに、ホワイトカラーと接客業の生産性がかなり低いので足を引っ張ってるってこと。 人口が増えない時代に経済成長するには、生産性を向上させるしかないんだ...

      • 決して低い順位ではないが、世界三位の経済大国とかイキリ倒しといてこれか、の感はある。 OECDのケツの方になんとかしがみついてる印象。

        • まぁ、アジアが世界と戦っていこうとするなら、中国みたいになるしかないのかもしれん。 安倍さんはそれを目指しているんじゃないの?

    • 安倍政権のクーデターや安倍独裁政権は流石に笑うw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん