2019-03-19

anond:20190319160226

好評コメントは良くて悪評コメントは(店側に取って)デメリットになる

事実であっても数値が下がることは許されず、ごまかしであっても上がれば良いという、厚労省統計不正を思い出した。

記事への反応 -
  • 公開情報なら何をしても問題ないと考えるIT関係者がこれだけ多いと コンプライアンスなんてどうでもいいんだろうと思える

    • 公開しちゃいけない情報ならそもそも公開するなって話じゃない? 入手のしにくさによる情報拡散の抑止効果みたいなのは一次メディアの性質による副産物であって本質じゃないからな...

      • と勝手に思っているが、世間ではそれが本質として扱われてるって話だろ。

        • 認識の違いこそあれ事実だろ?情報の拡散を防ぎたきゃ元を絶つしかない。 レビューサイトで好評コメントは良くて悪評コメントは(店側に取って)デメリットになるのでダメみたいな...

          • 好評コメントは良くて悪評コメントは(店側に取って)デメリットになる 事実であっても数値が下がることは許されず、ごまかしであっても上がれば良いという、厚労省の統計不正を...

          • 拡散を防ぎたいのではなくて、拡散させる行為に違法性があるという話なのでは

            • そうだけど、拡散させたくないという目的が本旨であって、それを達成するために法律もってくるんでしょ。

              • と勝手に思っているが、世間ではそれが本質として扱っていない

                • 世間や私の認識は公開された情報は拡散しうるという事実とはなんら関係ない話なんだけど、それを解さず何度も噛みつかれましてもねえ。悔しいの?

            • shareボタンならびに共有ボタンにつきましては大本のサイト「例:Ameba、FACEBOOK、Twitter」の仕様に基づいて該当タグを削除していただくことになりますが。 規約上、有償オプション契約...

    • 今までみんなが見て見ぬふりをしてきたモノを晒すっていう野暮な事をしたって話ですよ。 野暮。

    • ストリートビューもGoogleブックもそれで生まれたんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん