2019-03-11

anond:20190311001150

そんな世界はあっても人間には感じることができないだろうし

しかしたらあるとかないとかい感覚通用しないかもしれない

そういうものに対しては何も言えない

記事への反応 -
  • 人間じゃなくても観測できる奴がいるなら人間がいるのと同じでしょ

    • 法則は人間が観測し示さなければ法則にはなり得ないからね だから人間がいなければ物理法則はないと言えるんだぞ これは、人がいないなら、人間が認識しているような、物理法...

      • そんな世界はあっても人間には感じることができないだろうし もしかしたらあるとかないとかいう感覚も通用しないかもしれない そういうものに対しては何も言えない

    • うーん、法則じゃなくて、量子力学とか確率的に曖昧な事象だったら観測が事実を決定するのは分かるけど、それとこれとは違うのでは 知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん