2019-03-07

anond:20190307165651

こうやってまた野党支持者は、自分ささやかな敗北感を誤魔化すために、無党派層を取り込めたかもしれない機会を一つ無にした。

こんなことの繰り返しだよ。立民の支持が落ち続けているのは。

記事への反応 -
  • http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201006080380.html 急先鋒は安倍氏だ。8日の講演で、北朝鮮による拉致事件の実行犯とされる辛光洙(シン・グァンス)容疑者の釈放運動に菅氏が携わったとし...

    • 君は政治的スタンスへの批判と「小学生並み」と名指しで言うような小学生並みの罵詈雑言を同じだと思ってる? そして「右も~」っておっしゃるけど、左の人は今は支持集めないと...

      • 「陰湿」はリスペクトが残っているが「小学生並」はアウト、という感性はないなあ。 どっちもアウトだよね、普通に考えれば。 そういう「俺の支持を得たければ俺の好みに振る舞え...

        • 「陰湿」はリスペクトが残っているが「小学生並」はアウト、という感性はないなあ。 見解の相違だね。 少なくとも後者がアウトという点は同意が取れてるようでうれしいよ そう...

          • 俺は選挙ごとに公約読んで投票先を変えてるもの。なんのかんの大抵泡沫に入れてるな。 なんだ、単なる中二病か。

            • こうやってまた野党支持者は、自分のささやかな敗北感を誤魔化すために、無党派層を取り込めたかもしれない機会を一つ無にした。 こんなことの繰り返しだよ。立民の支持が落ち続け...

              • 「普通の日本人」らしい発言で納得したよ。 心配で心配でしょうがないという。 良かったな「普通の日本人」で

                • 俺は野党支持だっつーの。 自民嫌だから。 でも立民はついていけないっつーか、勝てるわけないんだよ。このやり方じゃあ。無自覚に工作員なんだもん。俺のことをネトウヨ扱いして、...

                  • やかましい 黙れネトウヨ

                  • >勝てるわけないんだよ でも君たちが挙げる勝てる方法って維新とかの二番煎じみたいなことしか 言わないじゃん。あれ自民党の別働隊だよ。

                    • 安倍でなければいいだろうがよ。お前らもいつもそう言ってるじゃねーか。 外部自民党上等だわ。

                    • 現実問題、巨大勢力を倒そうと思ったらそいつらと同じように、多少考えの違う部分はあってもとにかくまとまって戦うしかないでしょ ところが現実にはその路線を取った維新や希望も...

                      • だったら自民党で良くね?

                        • どちらかが暴走した場合のバックアップができるなら、別にそれは悪いことではないでしょ 現状は凝り固まった支持層といつものメンツを見渡す限りこりゃ無理だろうなというだけで

            • え、真面目に考えて投票したら「中二病」なの? だったら君はどうやって投票先を決めてるんだ?党派性オンリーってわけじゃないだろ?

              • 真面目に考えているつもりで先入観バリバリ効かせて「偉ぶった奴らを批判できる俺」に酔ってんだから中二病でしょ。

                • 君がそう思うんならそれでいいのかもしれんが(俺のやり方は変わらない)、 「野党が下品」「その支持者も下品」なのは事実だし、政策も支持層も合わないんだからしょうがないだろ...

                  • 俺は全員下品だと思うし期待もしてないよ。 でも全体が腐ってるなかで一部の腐敗だけを殊更に批判はしないね。

                    • さよか。 俺は特に野党議員と支持者がひどいと感じてるんで、そこは見解の相違だね そして野党側こそ支持者を集める必要があるのに何やってんだって感じだよ

                  • こうやって無自覚に下品なこと書いてるやつが「野党が下品」 とか言ってんだもんな。 すげぇ偏向した下品な物差しで図ったらそういう認識になるんだろう。

                    • 俺の書いたことのどこが下品だって? 具体的に書いてもらえる?

            • 横から解説しますとですね はてなリベラルの人達にとっては、「投票先を変える」とか「是々非々で判断する」というのは ダブスタやコウモリと同義のきわめて恥ずべき行為であり、ま...

              • それむしろ自民党支持者に多いんだけど。

              • おまえが言ってることって左右関係なくだいたいの人間に当てはまるよね。

              • 順不同 http://b.hatena.ne.jp/entry/364925107/comment/agricola 物事を是々非々で判断してると胸を張る自称現実主義者の皆さんが大好きな自民党は「是々非々」なんてお呼びじゃないんだとさ(嘲笑...

      • なんで君が野党の心配してるのか意味不 まるで安倍晋三のよう(笑)

        • おまえって安倍晋三しか政治家の名前知らないんだな

        • 別に今の野党の心配なんかしてないよ。今の野党支持者も心配してない。 まともな野党が表れてくれないこの国の今後を心配してるだけだ

          • まともな野党の定義をよろしく いや、やっぱり何も言わなくていい(笑)

            • とりあえず最低条件 ・人格否定じゃなくて政策議論。人格否定をしたら自党でも支持者でも厳しく批判 ・法律を遵守 ・サボらない ・地に足のついた政策 ・国益第一

              • 国民に対して人格否定したり暴言はいてるのは 安倍晋三であり麻生太郎何だけど、わかって書いてる?

                • 具体的には? 安倍が「日本国民は小学生並み」とでも言ったか?

                  • LGBTは生産性がないとか貧乏は自己責任とか左翼は売国奴とか日教組日教組とか、まあ暴言でしょ。

                    • 安倍氏「冤罪~」

                    • LGBTが婚姻制度に相応しい人口の生産力がないのは事実だろ 後のは使われたケースがわからないからソース見してくれ。それからコメントする あと、「左翼は売国奴」に関しては一部...

                  • 国会でのデタラメ答弁は全て 国民の人格を否定した暴言です。

                    • 悪いけど、デタラメなのは目立つ議員大体そうだわ。野党含め。 で、その上さらにボイコットするとか本当に国民を馬鹿にしてるよな。

                      • 安倍晋三の国会答弁読んでこいよ。 何言ってんのか理解できないから。

                  • ちゅうかさ、学級委員会じゃあるまいし、社会主義国でもあるまいし 国会議員同士は好きにやればいいんじゃね? 国民に向かって不誠実な態度が指摘されるべきであって、 君は安倍晋...

                    • 俺は別に安倍晋三を馬鹿にされても傷つかないが、国民の選んだ首相に対して(議員に対しても)リスペクトのない議員は不愉快だ。 政策で叩けよ、と。

                  • で自民党が野党時代も散々やってるよね。 覚えてないの? 野党になるとそういうとこしかニュースで取り上げられないのよ。

                    • 具体的には? あと、「与党がやってるから野党もセーフ」が通じるのは与党支持者だけだぞ? 俺は無党派なんだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん