2019-03-05

anond:20190305131423

映画ドラマアニメーション。どれも。津波はただのBIGWAVEとして描いてある。

はい嘘松

「波」と「津波」の違いなんて常識だろ。

ちゃん区別されてる。角度とか

記事への反応 -
  • 津波は波と書くけど、サーフィンの波のようなものが来る訳ではなかった。 すごいスピードで土地全体の水位が海の方から上がって行く感覚。 怖いのは水で溺れる事じゃ無い。 海岸...

    • 映画やドラマ、アニメーション。どれも。津波はただのBIGWAVEとして描いてある。 はい嘘松。 「波」と「津波」の違いなんて常識だろ。 ちゃんと区別されてる。角度とか。

      • 大多数の日本人は、311で知ったと思うけどね それまでは津波=つみたいなイメージだったし、アニメとかでもそう表現してた だから津波警報出ても見たいって奴が多かったんだろう 正...

        • 津波をちゃんと壊滅的に描いた作品としてはスターオーシャン2の港町クリクのシーンが印象深い

        • サザンが悪いよサザンがー

          • あの曲を作ってしまったのは桑田の芸能人生の中でなかなか上位に来る大事故だわな

        • 避難呼び掛けてる人が英雄扱いされてる風潮だけど 2011以前の津波って見物に行って「おお~膝まで届いたw」程度の扱いでしかなくて彼女も逃げれると確信してたろ

    • 津波って波じゃないんだよね どちらかというと壁が迫ってくる感じ 高い壁が後ろからどんどん追いかけてくるっていうイメージ

    • 貧困層やKKOを自己責任とかあざけってる連中がナニ人道主義みたいな言葉を吐いてるんだ 普段主張してる厳しいルールから自分だけ逃げるなよ卑怯者

      • どんだけ~!

        • 津波被害を訴える連中にも同じ言葉を言えよ差別主義者 津波で流されるのがそんなに偉いのかよ差別主義者

    •   美しい紺碧の 津波なら 私は 観念する                                                     anond:20190305131423

    • TSUNAMIと英語で書いたほうが危機感が生まれると思う 波と書くのが迫力がなくてまずい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん