2019-03-04

anond:20190304182746

幼馴染が結婚して、美人奥さん持ちだったとしたら

うらやまムカツク ってならんのか?

嫉妬ってのは、自分の現状と比較して「羨ましいな」と思いつつも

「嫌っている」状況だろ。

お前の感情には0か1しかねぇのか。単純な思考回路で羨ましい。

記事への反応 -
  • 無理じゃね? 嫉妬したうえで嫌いになる(嫌悪する)だってあるからな。

    • 感情が雑過ぎない? 例えば、アメリカには、 莫大な個人資産を投資して、障がい者が安心して遊べる遊園地を作ったご夫婦がいる 膨大な苦労をして興味と適切によっては知的障がいが...

      • 幼馴染が結婚して、美人の奥さん持ちだったとしたら うらやまムカツク ってならんのか? 嫉妬ってのは、自分の現状と比較して「羨ましいな」と思いつつも 「嫌っている」状況だ...

        • 幼馴染が結婚して、美人の奥さん持ちだったとしたら うらやまムカツク ってならんのか? 真面目に心の動きを説明して欲しい 理解が出来ない

      • 俺にはお前の言っている話が意味分からないんだが? 莫大な個人資産を投資して、障がい者が安心して遊べる遊園地を作ったご夫婦がいる 膨大な苦労をして興味と適切によっては知的...

        • 金持ち羨ましい~ムカツク~! 自分も金があればぁあ~~うらやま恨めしい~~! だろう。 本当に感情が雑いんだな 例えば、自分の人生や心身の健康を切り売りして稼いでる金持...

          • 人生や心身の健康を切り売りした程度で金持ちになれる奴とか嫉妬の対象でしかないだろ。

    • 両方とも嫌悪

    • 過激(時には刺殺/銃殺/大規模な抗議活動)で意味不明な批判を受けがちで 何十億と稼いでる海外アーティストでも なかなか "U jelly? " とは返さんよね 自分をどの位置に置いてるから「...

      • 「嫉妬してるだろ」→火に油を注ぐ 「嫌われてるんだな、俺」→普通 単に、火に油を注がないように上手く行動してるだけの話

        • SNSをバトルフィールドにしている、炎上芸人は確かにいるけれど、 嫉妬とチョイスする連中は全員炎上芸人及び見習いなの?

    • 嫉妬は、嫌悪+羨ましい

      • 何十億って稼いでる世界的なアーティストでも ヘイトを集めるって表現なのにね どこに目線を置いてるのだろうか

        • よっぽどのバカでない限り、「実際は嫌悪されてるだけ」ってのは分かってると思うよ。 ただそれを認めたくない&「嫉妬している」事にすると勝てたような気分になれるだけだろ。

        • いうて嫉妬と嫌悪ってイコールじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん