2019-03-03

私が思いつくままに話していたら向こうは不機嫌になった

というか、私がまず最初から不機嫌だったのだけど

明るくそつなく話していたつもりだったけど

相手の返答も不快に感じることが多くてまともに取り合わなかった

相手の顔を見るのも今や不愉快になってた

おどおどと様子を伺い、それを気付かれないようにと虚勢をはる

私はずっと周囲の他の人ばかりを見ていた

私の不機嫌は伝わったのだろう

彼の膝はひどく揺すられ、時間の有無を問い、帰り道の確認を私に促した

私は加害者なのではない

彼への不満が伝わっただけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん