2019-02-17

将棋ってコート2倍くらいにした方が面白そう

将棋コートが狭いし駒の種類も少ないと思う

2倍くらいにして駒ももっと多様にした方が複雑性が増して面白い

単純すぎてイマイチ戦略性にかけるところがあるので、増やしてみたら新しい道が開けそう

  • どのぐらいの実力なの?

  • スパロボでもやればよくね

    • そこで出てくるのがスパロボの時点で頭ヤベー奴だよな

      • アルバートオデッセイとか聖戦の系譜とかマップがドクソ広いゲームは他にもあるのにね。

    • 手持ちのコマを増援として複数出せるとか、なにそれ怖い

    • 飛車「いけ、フィンファンネル」 歩「踏み込みが甘い!(切り払い)」

  • もうすでにあるんだよなぁ 大局将棋 https%3A%2F%2Fja.m.wikipedia.org%2Fwiki%2F%E5%A4%A7%E5%B1%80%E5%B0%86%E6%A3%8B

  • なんでいままで自分以外誰も思いついてないとと思った?

  • 量子将棋がおもしろかったぞ。 盤面を大きくするよりもよほどいいアイデアだと思ったわ。

  • リアルタイム将棋のぬこ将棋 https://takahirosuzuki.com/2016/1031125418 なら、大判にしなくても楽しめますよ

  • 陸用駒と空用駒で飛車と香車は対空が可能だから空の駒取れるとか https://anond.hatelabo.jp/20190217220423

  • コートが将棋より狭くて使う駒の種類が将棋よりも少ないチェスというゲームが 将棋よりもプレイ人口が多いのはなぜでしょうか?

  • オセロ盤の8*8を10*10にすると別ゲーになる

  • それより将棋に『能力』を導入してほしい 既定能力ポイントの中から、二歩解禁とか駒が成れる領域拡張とか二回行動発動とかの能力を取って、取った能力の範囲でルールを捻じ曲げな...

  • もっと大きければいいのに、っていうのは洋の東西を問わず数百年かけて世界中でいじられてるよ 生き残ってるチェス系統で9x9は本将棋だけなのでむしろ広い方

  • ハンターハンターに出てきた駒に高さ?合体?融合?の概念を取り入れたやつ誰かホントに開発してくんねーかな、と思うことはある

  • 盤面を広くしたら駒に移動力の概念を作れば面白そう そうだ、HP って概念を作れば面白そう 装備とか作って三すくみとかも作ろうぜ ついでにレベルアップとかって要素も入れよう

    • アクティブタイムバトル式のを作っていた人がいたよね。 全部並列で。

  • 戦略級将棋なら、最前線に武将:藤井聡太を派遣とか、人を動かすゲームにしては?

  • 大将棋

  • 囲碁があるです

    • シロクロの2種類にへってるやんか・・・

      • 味方と敵の二種類以外あるのか 敵の敵は味方だか同じ色で それが敵から見ても同じだから要は2色で十分だ

        • ヒカル「どこに打ったかを全て覚えているから、一色でも打てるんです」 https://www.youtube.com/watch?v=38KyfYjUR-U 一色碁

  • 普通に2面使って2局同時にさせばいいんじゃないの

  • 日本は「盗っ人たけだけしい」と韓国議長 | 共同通信 http://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/470025766283101281 2019/2/18  【ソウル共同】韓国の文喜相国会議長は、天皇陛下に謝罪を求めた発...

    • それじゃまず君から答えろ

    • 「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」 日本に居住している外国出身者やその子孫に対する差別意識を助長・誘発し、 地域社会から排除する...

  • もともと大きいのもあったが淘汰されて今のになった 現在でも小規模ながら行われているのは中将棋のみ ちなみに15世名人故・大山康晴は中将棋の名手で一時期そっちに熱中して将棋を...

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