2019-02-15

anond:20190215160334

そうやって客観視したり後から反省したりできるのは、精神の鍛錬がだいぶ進んできた人に起きる感覚だね

そこまで進んでない、たとえば幼児が怒るシーンなんかを考えると、怒りが自己防衛だということが分かる

叱るという行為はまた別だけれどね

記事への反応 -
  • 部下に怒ったところで部下の成長が早くなるわけでもない 逆に萎縮して能力を発揮できないだけじゃん 怒るってなんか意味あるの?

    • 怒るというのは自己防衛反応なので 自己防衛がいらないほど卓越した精神が錬成できている人は怒る必要がなくなる 宗教家とかはだいたい怒りは不要って言うよね

      • 感情を口に出すことで自分の感情を再認識して余計に怒るし、 そもそも怒ったことを後で落ち込むからなんのメリットもない

        • そうやって客観視したり後から反省したりできるのは、精神の鍛錬がだいぶ進んできた人に起きる感覚だね そこまで進んでない、たとえば幼児が怒るシーンなんかを考えると、怒りが自...

    • そんなことも分からねえのにそうやって上から目線だから怒られんだよ

    • バイトテロが起きる原因は怒らないから 裁判だの監視カメラだのより怖い大人のパンチのほうが確実に効く

    • 無意味やな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん