「もうダメ」って言うか「まだまだこれから」でしょ。
最初にアニメに使われてから20年くらい経ってるんじゃない? それなのに成果がこれだと「まだまだこれから」とは思えないぜ。 見た目を破綻させないために手描き並みに手間かけて修...
たかだか20年じゃん。 アニメ自体の歴史がどれだけあると…
アトムから数えても60年やろ。もう四分の一や。 愛おぼやZガンダムくらいまでは来てる計算やで。
そこは「蒸気船ウィリー」だろ…
トゥーンレンダリングが世界で最初に使われたのは1994年のライオン・キングらしいで。それが蒸気船ウィリーのポジションやろ。
あれ、王立宇宙軍とかのはトゥーンシェーディング扱いじゃないんか?
あれはCGを下書き代わりにしただけちゃうん?
ケムリクサはその方式やぞ。線がはみ出たりとかしてるし。
ケムリクサは3DCGアニメに手描きで線を書き足してるだけちゃうん? そのくらいは他の3DCGアニメでもいろいろやっとるで。 オネアミスはその前の段階で、作画するときに3Dモデルを参考...
3DモデルをレンダリングしたのをA4コピーしてそれを下敷きに作画するのと 3Dモデルをレンダリングした画像をレイヤーに足してその上のレイヤーに線画とかを足すのとで本質的な違いは...
言うてさすがに「3DCGアニメ」とは言い難いやろ。
うーん、下敷きに3D使ってたら3DCGアニメやと思うで。 逆に下敷きに3D使ってない鋼鉄のカバネリとかは途中でグロシングとかしてても3DCGアニメやないし。 やっぱこの辺は線引き重要や。
元増田がしてるような2Dとの比較に内外からさらされ続けながらだから、単純な比較はできん部分もあるよなぁ。