2019-02-08

anond:20190208230457

あれ矛盾してきてるぞ。「あくま趣味に没頭するために仕事をする」って言ってるよね。なんか反論するために主張がフラフラしてる気がするなあ

記事への反応 -
  • 自社開発系に転職しようと思うと今のスキルで希望年収到達は難しい印象だった。 現場評価は高いけど目に見える実績が無いから売りにくい。 今のところに残りつつポートフォリオに...

    • 待遇だけ求めるのもさもしくない?それに自分が没頭できることじゃないとたいした成果出ないでしょ

      • それは人それぞれだと思う。 自分は趣味と仕事きっちり分けたいし、あくまで趣味に没頭するために仕事をする。

        • わけてるんじゃなくて仕事を諦めてるだけだよね。待遇も良くて好きな仕事を求めりゃいいじゃん。なんで人生の大部分を占める仕事に妥協をするのか

          • それで言うと別に嫌いなことを無理してやっているわけではない むしろ開発好きだし 仕事としての好きと趣味(消費対象)としての好きが違うことはそんなにおかしい?

            • あれ矛盾してきてるぞ。「あくまで趣味に没頭するために仕事をする」って言ってるよね。なんか反論するために主張がフラフラしてる気がするなあ

              • 趣味を楽しむために仕事をします 目的を達成できる仕事の選択肢は複数あります ならより好きな仕事を選びます 趣味への投資効率の最大化を純粋に求め続けるとは言っていない

                • より好きな仕事なんて一言も言ってなかったよね。年収とか給料とか本社の遠さとか、環境についての言葉しか出てきてなかったよね? 反論するためだけの中身のない言葉を並べても、...

                  • ごめん結局何を言いたいのかわからない 少なくとも今比較している2社においては事業内容に対して違いはないって言ってるよね? 好きな仕事云々の比較の意味がないってわかるよね? ...

                    • 好きな仕事云々の比較の意味がないってわかるよね?←これどういう意味?とりあえず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん