2019-02-07

anond:20190207165440

普通にベタベタにならない?ニキビ出来そう

子供おむつかぶれくらいにしか使わないが、あれ顔に塗るのは子供だろうと躊躇するわ

アトピーとかだったら仕方ないけど

記事への反応 -
  • でもワセリンもベタベタテカテカだから普通の人は外出時には使えんよね アトピー患者みたいに一般的な保湿剤だけでは肌の保護力が足りない人が仕方なく使うくらいじゃね?

    • 米粒ぐらい出してお湯ちょっと足してぬれた肌にさっさと塗ってティッシュとかキッチンペーパーでオフするんやぞ しっとりマットやぞ

      • 普通にベタベタにならない?ニキビ出来そう 子供のおむつかぶれくらいにしか使わないが、あれ顔に塗るのは子供だろうと躊躇するわ アトピーとかだったら仕方ないけど

        • 敏感肌だけどワセリン合わへんで 病院でもらった保湿剤塗ってる 顔にワセリンとか考えられん

          • 病院で保湿剤というと大体どこでもヒルドイド出てくる というと元増田みたいなのは必死でヒルドイド否定してきそうだけど

            • 私ヒルドイド塗ってるで 肌荒れだいぶよくなった

              • 久しぶりに皮膚科行ったらヒルドイドがクリームとローションとオイルとスプレータイプとあってびっくりした どれがいい?って医者に言われて笑ってしまった けどやはりヒルドイドは...

                • 私も一緒!最近泡タイプのが出たらしく、おすすめされたのでそれにしたよ。前は有名なピンクの蓋の乳液タイプ。増田さんはどれにしたかな?

                  • 泡もあったかも!(あとオイルなんてなかったかも笑) わいはローションタイプにしたやで 色んなところに塗りやすくなったな〜と思う

                    • 泡タイプありましたか! すみません、私も以前使っていたのを見たらローションタイプとありました。有名なピンクの蓋でしょうか? 先生にかなりすすめられたので泡タイプにしました...

                      • そうそうピンクの蓋のやつ おすすめなら今度泡使ってみようかなあ いずれは全タイプ使ってみたい

                        • 私は泡タイプは時々べたつくので、メイクをしたり冬以外に使う場合はローションタイプをおすすめいたします。でも良いと思うので一度使ってみて下さい。

                          • ありがとう 季節によって使い分けるのいいね 参考にする!

            • ワセリンとへパリン類似物質は保湿の双璧なので元増田も否定しないでしょ、多分 ワセリンも色々あるのに勝手なイメージ持ちすぎている人が多いよね 今も基剤として普通に使われてい...

        • ほんとこれ。ワセリンなんかベッタベタよな

    • 病院でワセリンもらったことないな…。

    • 普通に塗るとベタベタがアレルゲンくっつけて超痒くなる私。ハウスダストアレルギーだもんで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん