2019-02-01

anond:20190201102401

養育費を貰って誰が喜ぶのか」っていうと「子ども」よりも「片親」だろう。

いや、「子ども」だろ。

もっとも、本来は当たり前の事だからいちいち喜ばなくていいんだが

貰えなくて悲しむのは「子ども」だろう。

記事への反応 -
  • 何故ダメなのか、モヤモヤするのか 文章読んで色々考えていたら分かったわ。 事故とかで亡くなったとかじゃない限り 子どもにとって本来あるべき姿は「両親一緒に居ること」だ。 ...

    • 「養育費を貰って誰が喜ぶのか」っていうと「子ども」よりも「片親」だろう。 いや、「子ども」だろ。 もっとも、本来は当たり前の事だからいちいち喜ばなくていいんだが 貰えな...

      • 子どもを盾にするクズがなにか言ってるな。親子関係を絶対視しすぎ。 片親で養育費で揉めそうになった時点で子どもを手放せ。赤ちゃんポスト・児相・孤児院

      • もともと「もらえて当たり前」な話を 「恩を感じろ」っていうのが間違いな話だから。

        • 君は親に感謝してないの? 養育は義務だけど、だから感謝しないの?

          • はぁー……うぜぇ。 お前何人に聞くつもりなんだよ。 養育してもらった程度の金は親に返し済みだが、親に感謝している。 金払っただけで恩着せるバカとは違う。

            • 何人も何も、答えてるの大体同じ恩知らずだろ。 やってもいないことをさもやったかのように言ってる恩知らず

              • 皆、お前より恩知らずじゃねーし。 なによりケースバイケースで物事を考えられないほど凝り固まった思考してねーよ。

                • 恩知らずが一人で暴れてるのを「皆」っていうとは知らんかったわー

                  • どう見ても毒親持ち増田が一人で暴れてるのに複数の増田が突っ込んでる図にしか見えんけど… そういう自分は父親がさっさと死んでくれた事だけに感謝してる増田

              • キミの親、ほんとヤバない? それともリアルタイムでモラハラ/マネハラ受けているメンヘラ or 発達障がいの 主婦だったりするんかな

          • 義務やぞ? ぼくは子ども/学生時代に金で苦労した > 親は義務を果たした。甘え ぼくわたしは子どもの養育費を払った > 義務やぞ?頭湧いてんのか?

    • 子どもにとって本来あるべき姿は「両親一緒に居ること」だ。 そして、「両親の身勝手で片親になった」という子どもは被害者の立場となる。 昭和脳丸出しの社会規範ゴリゴリでワ...

      • は? お前は働いて両親に金返してねぇだろ。 自分を棚に上げて子どもを非難したいクズは消えろ。

        • 働いてるし、金返す親なんかとうにいないけど感謝はしてるよ 恩も恥も知らぬバカは失せろ

      • 子どもが被害者じゃなかったら何だってんだよ。 アホか。

    • その通り

    • 親の身勝手に巻き込まれ 「育ててやってんだ!感謝しろ!」なんて子どもに言わないだろうに可哀想だなぁ。 虐待されてるのかと疑っちまうな。 「誰の金で食っていけると思ってん...

      • 「誰の金で食っていけると思ってんだ!」って毒親の台詞まんまだからな。 言うのは毒親だろうが、養われた側は忘れちゃいけない真理だろ

        • そんな真理は近代以降の産物なので今すぐ赤ちゃんポストしてください。社会で育てるので。

        • 絶対子ども育てないでね。

        • 中流家庭くらいだと親の金より税金の方が恩恵にあずかってる金額高そう。 具体的に比べる術はないけど。

          • 普通に中流以下なら税金の方が恩恵高いだろ

            • そうかな…そうかも…。 政経に詳しい人とかなら概算くらい出せるのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん