2019-01-21

anond:20190121225459

やっぱそういうマニュアルなんだなあ.立ち入ると相談を受ける側も病むっていうし(精神科医鬱病が多いとかなんとか)

でも,ほとんど繋がらない時点でだいぶ価値は下がるし,何百回とかけてようやくつながってこの反応って言うのは,ないよりマシ,の一言かばいきれるのか果たして……

記事への反応 -
  • いのちの電話とかがつながらないうえに万一つながっても通り一遍のことを聞かれた後,専門家の相談を進められて終わりというマニュアル対応しかうけられない. 増田で具体的な状況...

    • いのちの電話は、とりあえずその瞬間に話を聞くのが役目なので それ以上は立ち入らないようにってマニュアルがあると聞いたよ。

      • やっぱそういうマニュアルなんだなあ.立ち入ると相談を受ける側も病むっていうし(精神科医に鬱病が多いとかなんとか) でも,ほとんど繋がらない時点でだいぶ価値は下がるし,何...

        • 相談員から電話を切ることは基本的にしない、という規則もあったと記憶。 だから繋がりにくくなるんだろうけど、掛け続けてる側からするとまあ難しいところだわな。

    • こんなことを書いているくらいにはさっきまでいのちの電話の類にかけまくって繋がらなくて評判調べてなーるほどってなる状態にはなっている. が,こんな残念な増田にもマニュアル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん